人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雛祭り
昨日は雛祭りで、早速友達と行って見た。
雛祭り_c0053102_54145.jpg

雛祭り_c0053102_5412274.jpg


場所が和風なので昨年よりいい感じかも。
でも、名前と顔に違和感がありますね。着物も十二単とか工夫が欲しい所です。
日本のゲームじゃないから仕方ないのかな。残念。
ちなみに、昨年は仕掛けがあって、
雛祭り_c0053102_5472699.jpg


こんな感じで上に上がれたりとかしたのですが、今年はないのかな?
節目節目にこういったことやってくれるので、UOは生活感があって楽しいです。

少しまったりして、昨日さぼったのでTMAF取りに行きます。
しかし、
雛祭り_c0053102_551117.jpg


この鬼が動いてくれないのですよ。><
結局3個しか取れなかった。目標100個は程遠いい。

で、切り上げて人狼に行きました。
今日の会場です。
雛祭り_c0053102_554617.jpg


さすが結婚さん色合いが美しい。雛祭りトーンですね。

第二ゲームに参加しました。
私の役は狂人です。
狂人でうまく出来たことないので心配でした。

初日
りちゃさん(狂人)と同室です。
ここか、二日目に死のうと思ってましたのでいろいろ探りを入れてみました。
しかし、逆に死なれてしまいます。><
これで私がリンチになって狼サイドふたり減ります。
狼のフリをすればよかったのかな?この辺りのテクニックがありません。

二日目会議
思ったとおり死者は私の部屋だけです。
しかし・・・
私の予想に反して今日は村人に思われてるようです。
これはスティルスしかないなと思いました。
かろうじて割れてリンチを逃れました。
夜はまりあさんと一緒でした。
まりあさんは狂人っぽく振舞ってました。
一瞬狂人三人かなと思いましたが、とりあえず村人の振りをします。

三日目会議
この日も死者は一人だけです。
ティキさん(村人)の部屋です。
ここで狼の可能性がティキさんだと相方はサキさんになります。
私はシアさんが狼だと思ってましたので、もう一人はワーズさんです。
すると狂人の自殺ですね。
これはますます生き残らなければといろいろと考えていたら投票の時間がきました。
幸い投票順がワーズさん最後です。
ティキさんは会議で自分に入れるといってました。
それを信じて自分投票します。ティキさんもです。
ワーズさんは思ったとおり割りませんでした。
しかしこれで3対3になりました。
多分村サイドの人たちは4対2だと思ってるはずです。
その日ゲッコウさん(祈祷師)と同室です。
余裕なのか雑談で終わりました。

4日目会議
私はティキさんサキさんのロジックを発言します。
狼に票を合わせてもらいたいからです。
投票は割れました。
しかも部屋割りは狼サイド有利な展開です。

5日目会議
もう残っているのは祈祷師だけです。
ゲッコウさんリンチで狼サイドの勝利です。

私にしてはうまくスティルスできたゲームでした。
しあさんは、踊ってます。
めでたしめでたし(^_^)v

気持ちよく寝ようかと思ったのですが、
なんとなく話が弾んで、リゼさんゲッコウさんと観光しました。
雛祭り_c0053102_6343287.jpg


季節的に雪山は楽しいです。
ブリテインに行けないのは残念でしたが、喜んでもらえたようで良かったです。

また行きましょうね(^_^)/~
by nimotti_UO | 2005-03-04 06:36 | UO生活
<< MZH支部探検隊報告します UOと妹 >>