<   2005年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
寂しい思い出が増えていく(;_;)
今月一杯で引退する友達がいます。

レンタルベンダーを置かせてもらってたので、急いで荷物整理しました。
毎月50万くらいの売り上げがあったので、全然狩りをしてない私には痛いです。
それに、多少の思い出もありますので、寂しい気分です。
彼女の場合は、出産の為の一時的な引退らしいので、戻ってくるのが楽しみです。
出産と子育てで、一年くらい休むのかな?

最近見ないけど(私が行ってないだけかも)、人狼のなみかさんの様に子育てしながらUOというのもいいと思うのですが、なかなか難しいでしょうね。

そんな少し寂しい気分の時に、リゼさんの紹介であるHPを拝見しました。(私が紹介してもらったわけではないですが)
そこには以前短い間ですが、仲良くして頂いたUOの先輩たちのお家が出ていました。
2年近く会ってない方もいます。
皆さん元気にしてるかな。

UOというゲームは知り合いも増えますが、去っていく方も増えます。
クラスメートが短時間で転校して行ったような感じです。

私の場合はヤングの方と仲良くなることも多いいのですが、
この場合も暫くすると会う事もなくなります。
多分新しいキャラを作って頑張ってるんだろうなと想像してます。

昔お世話になった方にお礼を言える場所があるといいなー
なんだかそんな事を考えました。
[PR]
by nimotti_UO | 2005-05-31 01:09 | UO生活
死者でる><
夜、回線の調子が悪いので、ギルドの手伝いはパスしました。
何しろバザーとかだと人が多くて結果が見えてますので。
今回はミニゲームとコンサートをやったようです。
みなさん、お疲れ様でした。
人狼会場にも行かれた方が来てました。楽しまれた様で良かったです。

で、人狼の開始までにリッキーさんを家に案内しようと思ったら、
いろんな方が付いてきて、大惨事になりました。
c0053102_14111014.jpg

ユニコがなぜか外に居て(テレポしたのかな?)
死人がたくさん出ました。
収集がつかないので取り合えずバタバタと会場に戻りました。

今日の会場です。
c0053102_14133289.jpg

時々見学はしてましたが、ゲームに参加するのは久し振りです。

7泊8日朝、14人アドバンスです。
貰った役は牧師でした。
ここのところ牧師でリンチされてるので、ちょっと不安です。

初日
狼サイドは同室作戦です。
死者は狂人の結婚さんだけでした。

二日目
狼のめいっこさんと、同室です。
いきなり食べに来ました。すかさずブロック(^_^)v
が、この後コネロス><しかも二回も

三日目
会議の時またコネロス><
会話はまったく聞けませんでしたが、死者のでかたとめいっこさんが狼だと私には分かってましたので、初日同室と判断してケンボーさんに投票。

四日目
あまり部屋で再度確認。
はにをさんをリンチで終了でした。

一番大切な二日目の会議に参加できなったのは心残りでしたが、勝てば嬉しいですねヽ(^o^)丿
大人数の割には分かりやすいゲームでした。
狂人のバロックさんが分かりやすかったのは久し振りです。

ゆっくりと寝ることができました(^^♪

※追加
バタバタしてリッキーさんの所に行けませんでした。
今度招待してくださいね(^_-)-☆
さゆさん、RBできてますよー(^_^)v
[PR]
by nimotti_UO | 2005-05-29 14:31 | UO生活
トレハン(^^♪
今日は昼から回線の調子が悪く散々だった。
バルクを貰うのに1時間も掛かってしまった><

しばらくブログ巡りすると、
さゆさんのところに鶏の写真があったので、ブリに行ってみる事にしました。
勿論、瑞穂にあるわけもなく、少しの間、徐々に賑わいを取り戻しつつあるブリ銀前を眺めてました。
すると、見たことのある名前が、
c0053102_22123290.jpg

でも、確かギルドタグが付いてるのが本物ですと聞いたような気がするので、
しばらく眺めてました。
思い切って声をかけましたが、反応がありませんでした。

コネロスが収まったようなので、
魔女の所にいくと、
c0053102_2216116.jpg

あらら、
まだ居ないようです。
ここの主は何処に行ったのでしょうか?

れいさんと夕方待ち合わせしてるので、
少しの間ダンジョンで皮集めしようと出かけると、
また、コネロスの嵐です><
トカゲで死んでしまうとは情けないです。
一旦ログアウト。

指定した時間ちょうどに現れるれいさんはさすが几帳面な方です。
取り合えず、オスタを渡して、お風呂に入るまでトレハンに付き合ってもらいました。
なにせ、久し振りなのと回線の具合が悪いのとで、少し心配でしたが、
れいさんは、バリバリエルダー戦士で登場です。
c0053102_22242669.jpg

あっという間に倒してしまいました。
さすがです。
この後私の不手際と回線不良のためグレーモードになったのはヒミツです。

ペットの蘇生のためブリに行くと、親切な方が蘇生してくれました。
なんと、偽者のりぜさん!?
いえいえ、本物でした。
体調不良のため今日は街角でたたずむそうです。(お大事に)

回線不良のストレスが貯まった一日でした。(>_<)
[PR]
by nimotti_UO | 2005-05-28 22:30 | UO生活
さくらんぼ
ニャはは、大好きなサクランボの季節がやってきました♪
木箱に入った真っ赤な山形産さくらんぼを発見!
高い!高すぎる (>_<)

食べた気分を味わうつもりで、5分間売り場の前に立ったままサクランボを凝視していたのは、内緒でっす。

短いお昼休みのひと時でした。

遅い時間にログインすると、
またまた、ポストが大変な事になっていました。
c0053102_0222053.jpg

リゼさん、いつもありがとうございますm(__)m
人狼衣装はさすがに色合いがセンスいいですね。
ボランティアの時に着てみようかな♪
確かにこのケーキは食べると勿体無いし、困ったものですね。
即行で倉庫に入れておきましたW

ケーキ欲しい方声かけて下さいね(^_-)-☆
[PR]
by nimotti_UO | 2005-05-27 00:26 | UO生活
大賑わいの人狼会場
寝る前にちょこっと人狼会場に顔を出しました。
c0053102_22535251.jpg

ご覧の様におお賑わいです。
久し振りの所為か知らない名前がいっぱいありました。
半分眠ってたので、
ゆっくりお話したい方が沢山いましたが始まったのを見とどけて寝てしまいました。
まにゃみさんがテンション高かったのが印象に残りました(@_@。

さっきバルクを取りにログインしたら、
ポストが大変な事になってました。
c0053102_2322290.jpg

とっても可愛い贈り物ですが・・・
ホントに嬉しいのですが、セキュアが残り500位しか無くなってしまいました。
取り合えず倉庫の方に移動します。
クリスマスキャンドル欲しい方がいましたら声を掛けてくださいね。

あしなが小父様ありがとうございました。
って、これはひょっとしてリズさんかな?
いつもありがとうございます。
[PR]
by nimotti_UO | 2005-05-24 22:59 | UO生活
取り残された可哀想なペット
時間がなかったのでバルクだけ取って寝る予定でしたが、
飛鳥にちょこっと寄って見ると、
ペットがご主人の帰りを待ってました。
c0053102_23545637.jpg

なんだか、寂しそうだったので・・・
写真を撮ってみました。

さゆさん、早く戻ってあげてね(^_-)-☆
[PR]
by nimotti_UO | 2005-05-23 23:56 | UO生活
デカブツ対決第二弾
町内会の草取りも終わり、ちょこっとお昼寝。

UOにログインして魔女の所に行くといませんでした><
直ったのではなかったの??
することがなくなったのでブリに寄って見ました。
c0053102_18501050.jpg

昼間はやはり人が少ないですね。
ヘイブンの方が混んでるかな。

時間があったので、赤フン人形の写真を撮りたいなと思い、ミノックへ。
なかなか投げてくれないですね。
タイマンできるキャラではないので、
ここは、やはり、
デカブツ対決をやってみました。
オーガロードvsオークブルート!!
c0053102_23211361.jpg

結果はOLが三回やりましたが全て勝ちました。
トラブルがあったようで、やっと写真貼れました。

体力が残っていれば夜はギルドの集まりに参加する予定です。
そういえば、親方からなんか頼まれたような気がする。
c0053102_23233066.jpg

今回は早い者勝ちのお宝争奪戦でした。
写真の様に通行障害があって、しかも負けた方の邪魔も入りなかなか楽しめるものでした。
賞品はなんと、
AF,TAF,TMAF,MAF,輸入品、長期褒賞、などなど豪華でした。
企画されたヨーコさん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございましたm(__)m
ちなみに私はてんぷら粉ときんきら衣装を頂きました。
ドラゴンスタチュー欲しかったなーーー

不具合があったため編集しなおしました。
二日掛りのブログでっす(^_^)/~
[PR]
by nimotti_UO | 2005-05-22 18:58 | UO生活
休日が潰れた(>_<)
朝、6時に起こされて、両親を新幹線乗り場まで運んできました。
眠いです><
昼寝をしたら、4時頃まで寝てしまった。
なんだか、疲れは取れないしダラーダラーした一日でした。

パソコンを見る目もぼんやりして、バルクだけとってログアウトでしゅ。
気分転換にブログのスキンをサユさんを見習って大人っぽくしてみました(^_^)v

明日も町内会の草取りがあります。
なんだか、休日が全部潰れてしまいそう・・・

愚痴愚痴のブログですみませんm(__)m

お風呂入りまーす(^_^)/~
[PR]
by nimotti_UO | 2005-05-21 21:39 | リアルな生活
ちょこっとモヤモヤした気分(補足と感謝)
一日振りに見ると沢山の暖かいご意見がレスされてました。
ありがとうございますm(__)m

時々やってしまうのですが、
思いつくまま書いてしまいますし、文章が稚拙ですので、誤解などが生じてしまいます。
レスが長くなってしまいますので、こちらで補足させていただきます。

まず、自慢する方、
レスの所でリズさんが書いてますように、
多分リズさんは、(私は仲良くさせていただいてるつもりですし、このブログも読んでもらってると思いますので)私がそんな人物ではないと知っていて、「第三者がこのスレを見るとこう思うよ」と思い書かれたのでしょうから、例にとらせて頂きます。
そこに書かれてある通り、その会話を人の前でされたとすると自慢してるのかと思いますよね。でも、私の事を知ってるさゆさんは冗談を言ってるなと理解してくれます。

何が言いたいかといいますと、えにょさんも書いてますが、スキルに限らず相手を考えて自慢というか
「これだけ頑張ったんだよ、その結果がこれです」みたいな表現を同じ価値観を持つ仲間と話してください。
と言うような事なのです。
友達でもないのに延々そんなことを聞かされても疲れます。

リアルの方は、えにょさんの様な働いてる方が何を集めようがそれはいいと思うのですよ、「自分はこれを集めてます」とか発言されても、興味がなければ「そうなんだ」で終わる話ですから。
でも、普通の(財閥の家庭を除く)高校生とか大学生が、えにょさんと同じ話をしたらまたは持っていたら、おかしいのではないでしょうか?

UOの、ある集まりでそのような事がありました。
私自身はスルーしてたので、何も思わなかったのですが、知り合いの方が怒ってたので書きました。

連帯感?協調性?の方、
こちらは多分ここを見るわけないだろうと思い書いて見ました。

他人と比較と言うのは当然、無意識にしろ意識的にしろ誰でもやってることで、
そこまで広く問題定義をしたかったわけではなく、
あるグループや組織に入った場合(UOの中で)、忙しいときには決められた事をきっちりこなしていればそれでいいのではないかと思います。
他人がこれだけやってるから自分もやらないといけないとか、
これをやる人がいないから自分がやらないといけないとか、
それらは自己発生的なもので、人に押し付ける物ではないと思うのです。
私は仮に人の10倍やったとしてもそれを他人に押し付けたりはしません。
なぜなら、自分が好きでやってるからです。

リアルで、
例えば、同じ職場に仕事ができるAさんがいてBさんの倍仕事をこなしてる、
ところが、同じ給料である。
責任は会社にあると思いますが、
Aさんが、Bさんに対して「残業してでも同じだけやれよ」と思うか、
「仕事はティームワークなので得意不得意あるから気にしないで」と思うか、
それは人間性の問題で、他人が如何のこうの言うことではないように思うのです。

そういった意味での他人との比較の問題でした。

なので、
私が直接に何かあったわけではなく、友達の事でモヤモヤしていただけなので、心配頂いた方ご迷惑をお掛けしましたm(__)m

レス頂いた、
さゆさん、しーさん、リッキーさん、えにょさん、りずさん、りぜさん、ソラリスさん、
本当にありがとうございました。
[PR]
by nimotti_UO | 2005-05-19 23:03 | UO生活
ちょこっとモヤモヤした気分
UOの中で生活してるといろんな人に出会います。

自慢する方。
レアな物を持ってるとか、AF全部あるとか、スキルは伝説だよとか、タイマンで全部倒したとか、etc・・・
それらは全て自己満足で完了済みのはずなのですが。
欲しければ取ればいいし、買えばいいし、わざわざ他人に話すようなことでは無い様に思います。
スキルも伝説にするのは実用性を考える場合と、趣味の場合とあるし、自分が好きでそうしてるだけで、人に如何こう言われるものでもないと思いますし、人のスキルがどうであろうと関係ない話です。
タイマンで全て倒せるでしょうし、また、倒せなくてもこの世界で生活は出来るわけだし、だからどうなんでしょうか?

リアルでもお金もないのにブランド品を自慢げに持ち歩く人がいます。
似合っていれば、というか、その方にふさわしい物であればいいですが、
品物だけが浮いてるような方がおおいい様に思えるのは気のせいでしょうか?

連帯感(協調性?)を求める方。
ボランティア活動というものは本来見返りは求めないです。
なぜなら、好きでやってるからです。
自分のやりたい時にやればいいだけの話だと思います。
UOをやるのも時間がないときに、決められた最低限の仕事をこなせばいいのではないかと思うのです。
他の人がこれだけやってるとか、そんなことはどうでもいいことの様に思います。
好きでやってるのですから、他人と比較するなんて少し違うような気がします。

リアルでも言えることですが、他人と比較して何が得られるのでしょうか?
自分が精一杯生きていればそれでいいように思いますが?
人に迷惑を掛けなければ、自分自身のプライドを壊さなければ、社会通念上のモラルを守っていれば、・・・
他人がどう思おうと、自分が納得できれば何をしていてもいいように思うのですけど。

私は、人から押し付けられたくないし、押し付けたくもないです。

皆さんは、どう思われますか?
真面目に反論、批判など頂ければありがたいです。
[PR]
by nimotti_UO | 2005-05-18 00:26 | UO生活