<   2005年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
人狼の勝敗で思うこと
最近お会いしてませんが、ねこさんのブログに参加された人狼の勝敗表があります。

私はネコさんほど旨くもないし、
他の方の力で勝たせて貰ってるようなものですし、
それほど勝ち負けに拘ってもいませんから、
あまり気にしてなかったのですが、
ネコさんに天敵呼ばわりされてますので、
ネコさんより勝率はいいのではないかと思い調べて見ました。

人狼    8勝5敗
狂人    7勝6敗
祈祷師   3勝1敗
牧師    5勝1敗
村人    13勝8敗
  (のっちさん、黒汁さんの所と、メモを参照しました。何ゲームか抜けてます。)

自分の記憶がいい加減な物だと痛感しました。
狂人や牧師で勝った記憶がほとんど無かったし、もっと沢山村人をやったように思ってました。
なので自分としては常に村人ですよとアピールしていたのですが、
これを見ると、
狼と狂人で勝ち越してるということは、他の方にはそのイメージは村人で勝った時より残ると思いますから、狼サイドのイメージがありそうです。><

ネコさんの真似をしてみたのですが、
調べてる途中でいろいろと発見もあり、良かったと思ってます。
実力ではないとはいえ、ネコさんより勝率が良かったのは満足してます。(ニャはは

皆さんも時間があるとき調べてみたら面白いですよ。
懐かしい人たちの名前も出てきますし、こうやったときは失敗したなとか、反省もできます。

ログを残してくださった方、保存されたのっちさん、黒汁さん、ありがとうございました。m(__)m

人狼やりたいなー!!
[PR]
by nimotti_UO | 2005-03-24 22:10 | UO生活
PKについて思うこと
先日リゼさんの所で、話題になったPKについてコメントを書きました。

私は基本的に自分のブログはスタンスをリアルに置いて書いてます。
ですから、気持ちとか考え方はリアルに沿ってると思います。
ただ、UOのことを書いてるので、UOで生活してる気持ちのまま時々書いてしまうことがあります。他の方のブログへのコメントもそうなってしまうことがあります。
文章も稚拙なので旨く表現できてないということもあります。
なので誤解されたりすることもあります。

説明しますと、
リアルの生活とUOの生活は、私の中で同等です。
UOにログインすると同時にUOの生活に入ります。
ですから、原則的にリアルは持ち込まないし、UOをリアルに持ち出すこともありません。(例外はあります)

そうした私のスタンスから見ると、
PKは人殺しです。リアルで隣に殺人者がいたとして近づきたいとは思わないと思います。
同じ理由で、モラルのない行為をする方や、人間性を疑うような方などとも仲良くなりたいとは思わないと思います。

ところがリアルの私から見ると、UOはPCゲームです。
大勢の方はゲームとしてのUOを楽しまれてます。
当然PC同士での決闘を楽しみたいと思われてる方もいると思います。
また、PC同士での戦いによってコミュニケーションが得られることもあると思います。
それは、良く理解できる所で否定する気もないです。
ユニークな考え方をお持ちの方も何人か知っています。

UOの中には独立したキャラクターが何人かいます。
私も2アカ分ですので同じシャードに12人愛着のあるキャラがいます。
私は器用ではないので、話し方などは同じですがそれぞれに位置づけを持たせて、例えば孤独をイメージしてるキャラはそのように動かしてます。

なのでPKをやられてるキャラとは前記の理由からお話することは出来ませんが、青ネームのキャラ(別人と判断しますので)とは同じUOを楽しんでる仲間としてお話はできます。
ただ、そういった方はUOをゲームとして楽しんでいらっしゃいますので、UOの中ではスタンスが違いますから話がかみ合わないことも出てくるとは思います。

こういったブログなので意見交換したり、アドバイスなどを頂いたりすることは私にとっては有意義なことですので、是非是非ご意見は頂きたいと思っております。

旨く書けたかどうか分かりませんが理解していただけると幸いです。
[PR]
by nimotti_UO | 2005-03-23 22:47 | UO生活
幸せな気分
一週間振りにダンサー道場に行った。
相変わらずEV天国なのだけど、新しいパブのせいでEVが集まるとすぐに消えてしまう。
なのでなかなかTMAFがでない。
それにお金を拾う人も増えてなかなか拾えない。
ちょっと休憩と思い端に寄ったら紫ラマがでた。
c0053102_14108.jpg


このキャラだと紫ラマがよくでる。(^_^)v
TMAFも出て欲しいな。

本日の稼ぎ。
二回行って、TMAF5個、お金11万gp也。

夕方と寝る前にBODに行ったら、大口が出た。
出るときは立て続けに出るものですね。
c0053102_1104271.jpg


たまにしか出ないので眺めてると幸せな気分になる。ヽ(^o^)丿
買いたいものも今の所ないので、今週いっぱい飾って置こうかな。(ニャは
銀行に小切手入らないかも・・・などと言って見たいものだ。

ひと時の幸せな気分でグッスリ寝ます。(^^♪
[PR]
by nimotti_UO | 2005-03-22 01:16 | UO生活
久し振りのドーム
早めの夕食を済ませて、ログインすると、
以前紹介したお友達に出会った。
家をカスタマしたらしく、オリエンタルの家が洋風に変わってました。
私と同じでアクト時間が減ってるそうで、TMAFを頑張って集めるところだそうです。

写真撮りたかったので、噴水に行ってみる。
c0053102_10213917.jpg


c0053102_10215776.jpg


並べてみると、
ベンチに座った方が話がし易いかも(^^♪
少し雑談してヘイブンにいきました。
c0053102_10255164.jpg


私のギルドの親方です。
お酒好きで、
言葉は荒いですが、
とても親切で、
信頼できる方です。






先週参加できなかったので、久し振りにメンバーとドームに行きました。
c0053102_1031166.jpg


戦士とテイマーでしか行ったことがなかったのですが、
取り合えずEVを出してみました。
こんなことしてるの私だけですが、新しいパブのせいか意外と長持ちしますね。
まあAFは取れるわけないので、
モンスの死体漁りをやって、微妙なアイテム3個ほどと、お金1万ちょっと持ち帰りました。
眠かったので、そのままダウンしましたが、皆さんお疲れ様でした。

さてと、今日は徳之島一週間振りに行ってみようかな(^_^)/~
[PR]
by nimotti_UO | 2005-03-21 10:39 | UO生活
久し振りの人狼
帰宅時間が不定期になり、帰宅時間そのものも遅くなって、
なかなか思うようにUOできない日か続いてます。

そんな中久し振りに人狼会場に行きました。
途中、
メアがいました。
c0053102_947460.jpg


怖いのでちょっと離れた場所から眺めます。
飼い主はどうしたのでしょうね?
リゼさんがいたので挨拶もそこそこに連れてきます。
なんと、ガード死です。死体もない。><
南無

みなさんが集まるまで、雑談タイムです。
今日の会場。(結婚さんお疲れ様です)
c0053102_9515819.jpg


なんだか、合コンしてるような感じですね。
しばらくすると揃いました。

今日はあまり勘が冴えません。
会議ではおとなしくして、部屋では狂人の振りします。
初日同室のれいさんは村側にみえたのでほどほどに。
二日目同室のえにょさんはどうみても人狼です。

私が最初に思ったのは、
リゼさんとえにょさんが人狼。まるすさんと結婚さん狂人。
三日目の部屋の中では、
しーさんとえにょさん人狼、りぜさんとまるすさん狂人。
人狼はえにょさんとまるすさんでした。

まりあさんの鮮やかなカウンターで村側が勝ちましたが、
推理が間違ってると、いまいち納得できないゲームでした。
それでも久し振りのゲームで勝てたのはうれしかったです。

続いて第二ゲーム。
c0053102_105471.jpg


14人の大人数でもらった配役は人狼でした。
仲間はしーさんとフィスさんです。

しーさんの発案でアドバンスなのに狼同室を選択します。
食べきれるかどうか心配でしたが、村人の混乱を狙った作戦です。

ゲームは途中からパワーゲームで、狼サイドが勝ちました。

狂人同室で相手に死なれるという苦難を乗り越え、狼の援護をしてくれたシアさんはさすがです。私にとっては勉強になった狂人プレイでした。
村人れいさんも素晴らしかったです。
狼サイドは途中まで完全に狂人だと信じていました。
久し振りに味方になったねこさんは勘違いされてたようで、こちらも敵だと思いフィスさんが食べます。
りらさんのブロック宣言にはおおいいに助けられました。大人数なので狂人を探すことに精力を注ぎましたので、感謝します。最後は自殺までしてもらってありがとうございました。
ごんさんは体調が良くなかったのかな?
牧師プレイでのいつもの迫力がなかったですね。読みはさすがでしたが。
リズさんには最初から疑われていたようで、やっぱり狼に見えましたか?

なにはともあれ、
久し振りの人狼で勝つことができて満足満足ヽ(^o^)丿

やっぱり人狼は面白いです。
[PR]
by nimotti_UO | 2005-03-20 10:28 | UO生活
久し振りの散歩
忙しくて何もしてないので、TAFの交換に行こうかとも思いましたが、
とりあえず久し振りにブリの街に行ってみました。

さゆーさん、瑞穂も同じでした。><
c0053102_1051217.jpg
悪徳リザードマン、
まだいました。











c0053102_1053663.jpg

誰もいないブリ銀前、寂しいですね。










c0053102_1055214.jpg




デカ物タウンですね。
あれだけ、
大勢の人がいた、
首都は
どうなるのだろう><







気を取り直して、リズさんのところにあった噴水に行って見ました。
c0053102_10153432.jpg


ここも誰もいなくてのんびりできるけど、ちょっと寂しい。

久し振りに行った首都ブリテインは、寂しい町になってました。
これからは、スカラの時代でしょうか?
[PR]
by nimotti_UO | 2005-03-19 10:18 | UO生活
人事異動
おはようございます。
人事異動のため、しばらくの間更新が不定期になると思いますが、見捨てないで下さいね。
元気に頑張っております。
[PR]
by nimotti_UO | 2005-03-16 08:47 | ご挨拶
場所の勘違い
先日、リズさんのブログでスフィンクスの話題がありました。
懐かしかったので、コメント書いたのですが、
どうやら寝ぼけてたようで思いっきり勘違いしてました。

で、ピラミッドの方は他の方も写真載せてますので、T2Aの場所載せます。
c0053102_212942.jpg

c0053102_2122450.jpg


ここに、スフィンクスがいます。
HPが多いいので倒すの疲れます。
あの占いで5000gpはちょっと高いですよね。
お金持ちになってからやりましょう。


早寝早起きになってから、4日目に入りました。
体調はすごくいいのですが、
UOのゴールデンタイム外してます。><
イベント、人狼、ギルドの集会、全部外してます。(;O;)
なんとかしなければなーと思いつつ寝てしまうのです。

ここはやはり週末にでも無理やり起きるしかないかな?
困った。


することもなくダンサー道場へ行った。
c0053102_6544451.jpg


誰もいない道場。
寝マクロをする方がいなくなったのは良かったけど、
宴の後の様で、ちょっと寂しい感じがした。
TMAFもそうだけど、普段狩りをしない私にとって10万gp以上の収入がなくなるのも寂しい。

たまにはテイマーで狩りでもしてみようかな。
[PR]
by nimotti_UO | 2005-03-13 21:06 | UO生活
早寝早起きは続く
今日も早起きして、ダンサー道場に行きました。

2人ほど人がいましたが、バンバンタゲられます。
避難していたら、ノッチさんが駆け抜けていきました。
今日はエッジじゃないのかな?ものすごいスピードでした。
重くなるので音楽とオールネーム切ってますから気づくの遅いです。><

2時間ほどやって切り上げました。
で、
リゼさんから頂いたクッション利用してベンチソファー作りました。
時々利用していたサイトが閉鎖されているので、自己流です。
2Dで見る分にはなんとか形になってるかなと思います。
リゼさん、良かったら見に来てくださいね。
c0053102_8561424.jpg


こんな感じです。
後ろが壁でなかったらもうちょっと工夫できたのですが、初めて作ったので気に入ってます。
[PR]
by nimotti_UO | 2005-03-13 08:50 | UO生活
私の花
昨日花の写真が欲しいとあちこちで騒いでいたら、
黒汁さんからアドバイスがあり、ようやく撮れました。
黒汁さんありがとうございました。m(__)m

で、これが私の花です。
c0053102_4363687.jpg


気のせいかも知れませんが、昨日見た花とは違うような気がする。
日替わりってことはないですよね。
色は好きなんですが、もうちょっと大きくて短いのがよかったな。


人狼の仲間のシフお姉さまのブログに、二年半振りに再会された友達とのお話が書いてありました。
私と同じ頃始めた友達はもういません。
UOを単なるゲームとしてやってる方はいなくなるのも早いようです。
キャラをすごいスピードで育てて、最強モンスも倒せるようになって、
次はモンスから取れるアイテムを集め始めて、それが終わると、
飽きてしまうようです。
マイペースでやられてる方は、コミュニケーションを大切にされる方が多いいです。
必然的にこの世界で生活を始めます。
お金にもアイテムにもそんなに固執しません。
ただ、坦々とした日々が過ぎて行きます。
私もこちらに入ります。
しかし、毎日が同じ様であってもまったく同じではありません。
思い出や感動が蓄積されていくからです。

ゲーム音痴で他のゲームのことなど知りませんが、
絵的にひどくても、不満もいっぱいあっても、
この中で生活してる自分が気に入ってます。

そんな仲間や友達が増えることを期待して今日も活動します。
[PR]
by nimotti_UO | 2005-03-12 05:06 | UO生活