カテゴリ:リアルな生活( 4 )
瞑想は安全な場所で
会社の帰りに買い物をした。
私の住んでる所はどこも道路が良い。
少し考え事をしながら走ってると、
後ろから車が来ないし、隣の車がどんどん離れていくし、
気が付くと普通の道路で100km出してました><
慌ててスピードを落として安全運転。

夜は田舎なのでスピード感覚がなくなります。
考え事は自宅に帰ってからにしましょう。

ちょっとドキドキした出来事でした(^^ゞ
[PR]
by nimotti_UO | 2005-06-23 23:59 | リアルな生活
便利?不便?
先日友達の所に遊びに行きました。

私の家は高台にあり尚且つ田舎なので近所の家と距離があります。
夜は夏でもある程度温度が下がります。
ですのでクーラーは寝る時には切ります。
切るのを忘れると翌日妙に身体がダルかったりします。
で、カーテンを閉めると暑くなるので、網戸だけです。
外から部屋の中は丸見えですが、見る人はいません。(上記の様な環境ですので)

話は戻りますが、友達の所は街の中です。
しかも、一階ですので窓はきっちり閉めて、まだ6月なのにクーラーをガンガン掛けます。
洗濯物も室内に干したりしてるみたいです。
一人暮らしなので、結構用心してるようです。

時々、街中で一人暮らしをしたいと思う事もありますが、
友達の様子を見てると、電気代など無駄な経費もかかるし、
開放感がなく窮屈な気もします。

便利なのか不便なのか?
高層マンションとかに住めばそうでもないのかな?


※追加
知り合いの方の所にあったので、さゆさんのために載せときます。
c0053102_1114278.jpg

人気商品「卵かけご飯醤油」●おたまはん●
 木桶でじっくり熟成させた、国産丸大豆醤油を使い、鹿児島のかつお節、三州三河の本味醂で旨味をだした、卵かけご飯醤油です。

《おいしいお召し上がり方》
 卵かけご飯にお好みの量をかけて、お召し上がり下さい。
 その他にも、卵焼き、冷奴、納豆などにもお使いいただけます。
[PR]
by nimotti_UO | 2005-06-15 00:57 | リアルな生活
休日が潰れた(>_<)
朝、6時に起こされて、両親を新幹線乗り場まで運んできました。
眠いです><
昼寝をしたら、4時頃まで寝てしまった。
なんだか、疲れは取れないしダラーダラーした一日でした。

パソコンを見る目もぼんやりして、バルクだけとってログアウトでしゅ。
気分転換にブログのスキンをサユさんを見習って大人っぽくしてみました(^_^)v

明日も町内会の草取りがあります。
なんだか、休日が全部潰れてしまいそう・・・

愚痴愚痴のブログですみませんm(__)m

お風呂入りまーす(^_^)/~
[PR]
by nimotti_UO | 2005-05-21 21:39 | リアルな生活
UOと妹
昨日は一通り済ませて、お風呂に入って少しゴロゴロしてたら思いっきり寝てしまいました。(>_<)
何も出来なかった日でした。
こんな時間に目が覚めても、人がいない道場に行くと死ぬのが見えてるので、ブログ書いてます。(^^ゞ

私には妹がいます。
とてもかわいい妹で(性格は別!)男の子にモテモテです。
私も同級生とかに「妹紹介して」とよく言われたものです。タレントさんでいうと上戸彩に似てるかな?(あくまで性格は別です!)

あっと、話がずれたので、本題に戻しますと、
先日、その妹が珍しく私の部屋に来てUOをやってる私に次々と質問します。
「その黄色いの何?」(ファイヤービートル)
「その紙みたいの渡すとお金貰えるんだ」(バルクのことです)
そんな感じで質問は続き、
私が「やってみれば」と言うと、
「なんか暗くない?」と言われました。><

私はゲームはこれくらいしか知らないし、妹はゲームはまったくやりません。
なのでこの楽しさをどういう風に伝えようか悩みました。

取り合えず、
「このゲームは、ただ戦闘するだけでなくそこで生活できるんだよ。」
「戦うの嫌いな人は、いろんな物作ったり、お花育てたり、ゲームの中にさらにゲームがあったりして、いろんな遊び方できるんだよ。」
そのような説明したのですが、理解されなかったみたいです。

妹の反応は、
「やっぱねー、ゲームやってる人って暗そうだし、私は付き合えないなー」
だそうです。><

みなさんは、このゲームのこと聞かれたらどんな説明してるのでしょうか?
身近な人には理解してもらいたいと思うのですが、無理なんでしょうかね?
[PR]
by nimotti_UO | 2005-03-03 05:37 | リアルな生活