カテゴリ:UO生活( 82 )
ゴールデンウィーク(^^♪
プチ旅行から帰ってきました(^_^)v
温泉入って疲れも取れたような取れてないようなそんな感じです。
なにしろ全部で1000kmちょっと走り回って、歩き回って、
精神的にはリフレッシュされましたが、体力的には少しハードだったかな。

なにはともあれUOにログインするとなんか変わってます。
どうやらパブが入ったらしい。
浦島太郎状態で取り合えずバルクを貰ってみる。
服ブレスとてんぷら粉のやつが揃ったので、いそいそと渡すとまたすぐにバルク貰えました。
む、これが新しい仕様か。
良くなったのか悪くなったのか、バルクキャラ沢山いる人は忙しくて大変そうだ。

久し振りなので、ブリに行ってみると、
なにやら記念碑が、
c0053102_1349377.jpg

こんなものありました。
さゆーさんお気に入りのデカ物はいなくなってますね。

それから、腐ってしまった徳の回復にグリちゃんの所に行くと、
・・・・・
いないじゃん><
c0053102_1353043.jpg

魔女のクエストなくなったのかな??
困るー!!

夜は人狼に参加しようと思うので、一旦UOログアウトしました。

でもって、以前シーさんが紹介されてた映画三昧となりました。
「SAW」
設定は面白いと思いましたが、精神状態の描き方がいまいちかな。
伏線はありますが、犯人も面白みに掛けるような気がしました。
なかなか、はらはらどきどき感は味わえました。
「Swing Girls」
これは楽しい映画でした。
私も中学生のとき吹奏楽部にいたので、共感できるとこも沢山あって面白かったです。
音が出るまで半年くらい掛かったような気がしますが><
「LoveLetter」
借りてくるのをいつも忘れてしまってかなり前の映画です。
映像がとても綺麗で最後も良かったです。
見てるとき、なぜか人狼の人たちの顔が浮かびました。
「ひろこ」=「まにゃみさん」、「いつき」=「りぜさん」、高校生の「いつき」=「りずさん」、
こんな想像してました。
「下妻物語」
シーさんの紹介がなければ多分見なかった映画ですが、なかなか面白かったです。
これも見てる最中に関係者の顔が浮かびました。
「桃子」=「れいさん」、「いちご」=「さゆーさん」、
こんな感じで・・・

関係者のみなさんごめんなさいm(__)m

少し昼寝します。
夜お会いできればいいですね(^_^)/~

追伸)
殆ど独占状態で父親のパソコン使ってますので、MSNなど私の名前でないものが送られたりしてますが早急に対処しますので、お待ちください。
良く分からないし、面倒なのでほったらかしでした。ウィルスメールと間違えた方いるようですので何とかしたいと思ってます。m(__)m
[PR]
by nimotti_UO | 2005-05-04 14:35 | UO生活
疲れた一日
朝早く出社して、なんだか疲れた一日だった。

でも、早く帰れたので、あちこちに貯まってたメール送って、っ一息。

バルクも終わり今日は人狼に参加しました。
貰った役は牧師でした。

一日目、
会議のときからティキさんは狂人ぽかった。
部屋割りの流れとか、部屋での感じから、
狼は酋長さんとりらさんかなと思いました。
意外な事に村の人がみんな私に投票。なぜかな?
c0053102_042753.jpg

(早々と死んでる私(>_<))
ロスさんは読めなかったけど、
半分くらい当たってたので、自分的には満足して寝ます。

リゼさん早く内装見せてね。
リッキーさん今度ゆっくりしましょう。
まにゃみさんもお話したかったな。

ではでは、子供は寝る時間です(-_-)zzz
[PR]
by nimotti_UO | 2005-04-19 00:09 | UO生活
サベージ祭り
久し振りにギルドの皆とお遊びをしました。
しばらく遊んでなかったので、知らない方も数人いましたが、面白かった。

題名「サベージ祭り」
サベージに変装した鬼を見つけるゲームです。
鬼は5名。
簡単そうですが、騎乗動物禁止なので、サベージのパラゴンで死人がいっぱい出ました。
単純ですが面白いゲームでした。
c0053102_1114599.jpg

私がなぜペットに乗ってるかって、
・・・・・
怖がりなのでサポートにまわりました(^_^)v

終わった後、ギルマスと次回のイベントの打ち合わせを済ませ、
ラブソファーの作り方を教えてもらったあすかさんに見てもらいました。
c0053102_117268.jpg

腰掛けると沈みますが、
お話しするにはそんなに違和感はないですね。
取り合えず座った方第一号の記念に写真撮りました。

二日続けてお客さんが来てくれました。ヽ(^o^)丿
自宅でまったりーするのは好きです。

みなさんどしどし押しかけてきてくださいね(^_-)-☆
[PR]
by nimotti_UO | 2005-04-18 01:24 | UO生活
遅くて寂しいお花見
今日は時間があるので、遅くなったけどお花見に行ってきました。
c0053102_20504279.jpg

c0053102_2051356.jpg

お弁当を売ってるNPCもいるし、
花見船も素敵でした。

しかし、いまさらお花見に来る人もなく寂しいお花見になりました。><
ちなみに、
c0053102_20585685.jpg

昨年はこんな感じでした。

絵的には今年の方が充実してるのですが、
やっぱり一人は寂しいですね。

そんな訳で久し振りに人狼会場に行きました。
もう配役が始まってたのですが、入れてもらいました。すみませんm(__)m

12人アドバンスです。
私の役は村人です。
今日はひらめきが全然なくて、さっぱりわかりません。
取り合えず役有の様に見せかけてやってみました。
c0053102_2102944.jpg

今日の会場はキンピカでした。リッチな気分の会場です。
狼のロスさんの弁明してるとこです。

本来ならこの時の投票で分かりそうなものですが、今日は頭が回ってないです。
この後、狼側の策略でジュリアさんをリンチしてしまいました。
しかも、パスを数え間違えて狼のシアさんを同室指名してしまいました。><
私はかなりミスしたのですが、なんとか勝つことができました。
ゲームとしてはスリリングな展開で素人の私などにはとても楽しめたゲームでした。
えにょさん司会お疲れ様でした。
ティキさんの途中退場がとても気になってます。大丈夫かな?

第一ゲームの後、
マニャミさんとレイさんが自宅に遊びに来てくれました。
c0053102_2194962.jpg

人が来るのは久し振りです。
って、私がUOできてないせいもありますが><

れいさんの内緒話や、まにゃみさんの大和の話など聞けて楽しかったです。
また、是非是非遊びに来て下さいね(^_-)-☆

今日も楽しいUOライフでした。

※みかさん人狼会場に来てくれたのにお話できなくて残念でした。
明日会いましょうね。(^_^)/~
[PR]
by nimotti_UO | 2005-04-16 21:01 | UO生活
久し振りに人狼やりました。
今日は早く帰れたので、ゆっくりUOできました。

とりあえず、関係者の御家を訪問してみると、
c0053102_120489.jpg

屋上にオスタがいました。
「掲示板置いてください」くんです。
こんな伝言の方法もあったのですね。(^^♪

次は
c0053102_1235913.jpg

お店になってました。
なるほど、生産頑張ってるのですね。

ボランティア活動を終わらせて、人狼会場に行くと、
最近集まりが悪いそうです。(すみません><

クルーをやって人待ちしてると、
ポツリポツリと懐かしい顔ぶれが・・・二週間ぶりくらいかな?

ギリギリ揃いました。
c0053102_1284719.jpg

リゼさんが離席のままゲーム始まりました。
牧師の役をもらいました。
しかし、
すごい配役で、何もしないまま勝ってました。
司会が想定したとおり動けば面白かったかもですが、私にとってはちょっと消化不良のゲームでした。
この次いつ参加できるか分からなかったので、できればノーマルがよかったかな。
まあ、私だけが楽しんでも仕方ないので、いろいろ工夫していただいて、
この次に参加した時もっと良くなってれば嬉しいです。

時間があるといろいろできて楽しい一日でした。

※しふさんが居たようなのですが、お話したかったです。
[PR]
by nimotti_UO | 2005-04-13 01:41 | UO生活
折角の休日が・・・・(>_<)
折角の休日にUOやろうとしたら、なんか、コネロスの嵐です><
3,4回続けて落ちると30分くらいまともで、また続けて落ちるの繰り返しです。
メカニックな事は分かりませんが、ネットゲームを有料でやってるわけですから事前に案内が欲しいと思います。
正確でなくてもおよそでいいのでこの日は危ないとか、
EAももう少し誠意あるやり方があるのではないかと思うのですが、
皆さんどう思われますか?
プンプン!!<(`^´)>

そんな訳で、久し振りに安全な海に出て知らない離島はないか探して見ました。
島は見つからなかったのですが、
初めて見た光景がありました。
魔法を唱えながら進んでる船に姿は見えませんが話しかけてる声だけします。
途中からでしたが、最後に
「このままご返事がないと別の場所に移動して頂きますが宜しいでしょうか?」と、
日本語と英語でメッセージがあり、魔法を詠唱してた方は消えてしまいました。
これが噂の牢屋送りでしょうか?
なんだか、ドキドキして写真撮るの忘れてしまった。
本人は自業自得でしょうが、残されたペットの馬が「ヒヒーん」と鳴いてるのが寂しそうでした。
あの残った船と馬はどうなるのかな?

いまだにコネロス状態ですが、ちょこっと悪戯でもしてこようかな(^_-)-☆
ターゲットは、ムフフ、ヒ・ミ・ツ
[PR]
by nimotti_UO | 2005-04-09 20:39 | UO生活
単調な作業の毎日(>_<)
こんばんは(^^♪
バルクとGGSの作業の毎日が続いてます。><
二時間くらいゆとりが欲しい、今日この頃です。

所属のギルドが瑞穂のランキングで一番になりました。
どんなことでも一番というのは難しいことなので、結構嬉しかったりします。
リアルでも一番なんてなかったような・・・・・
でも、私自身はギルド活動も、ボランティア活動も、人狼も、できてない毎日が続いてます。
さみしーーーーー!!

そういえば、Lydiaさんがヘイブンで活動されてました。
c0053102_20255141.jpg

あっという間に人だかりが。
人気者ですね。
誰かが「カウンセラーさんって青ネームなのですか?」と聞いてました。
モニターの発色が悪いのでしょうね。
さゆーさん、会議で聞くの忘れたので聞いてみました。
回答「公式発表はないので、想像力を駆使して考えてください」
というものでした。
多分こんなのもいるよという紹介でいいのではないでしょうか?

今日は珍しく早く帰れましたので、あちこちに行って見ました。
c0053102_20332426.jpg
c0053102_2033447.jpg












c0053102_2034925.jpg


むふふヽ(^o^)丿
あちこちに悪戯しました。
留守宅の方ごめんなさい。m(__)m

またゆっくり遊びたいですね。(^_^)/~
[PR]
by nimotti_UO | 2005-04-07 20:35 | UO生活
人狼の勝敗で思うこと
最近お会いしてませんが、ねこさんのブログに参加された人狼の勝敗表があります。

私はネコさんほど旨くもないし、
他の方の力で勝たせて貰ってるようなものですし、
それほど勝ち負けに拘ってもいませんから、
あまり気にしてなかったのですが、
ネコさんに天敵呼ばわりされてますので、
ネコさんより勝率はいいのではないかと思い調べて見ました。

人狼    8勝5敗
狂人    7勝6敗
祈祷師   3勝1敗
牧師    5勝1敗
村人    13勝8敗
  (のっちさん、黒汁さんの所と、メモを参照しました。何ゲームか抜けてます。)

自分の記憶がいい加減な物だと痛感しました。
狂人や牧師で勝った記憶がほとんど無かったし、もっと沢山村人をやったように思ってました。
なので自分としては常に村人ですよとアピールしていたのですが、
これを見ると、
狼と狂人で勝ち越してるということは、他の方にはそのイメージは村人で勝った時より残ると思いますから、狼サイドのイメージがありそうです。><

ネコさんの真似をしてみたのですが、
調べてる途中でいろいろと発見もあり、良かったと思ってます。
実力ではないとはいえ、ネコさんより勝率が良かったのは満足してます。(ニャはは

皆さんも時間があるとき調べてみたら面白いですよ。
懐かしい人たちの名前も出てきますし、こうやったときは失敗したなとか、反省もできます。

ログを残してくださった方、保存されたのっちさん、黒汁さん、ありがとうございました。m(__)m

人狼やりたいなー!!
[PR]
by nimotti_UO | 2005-03-24 22:10 | UO生活
PKについて思うこと
先日リゼさんの所で、話題になったPKについてコメントを書きました。

私は基本的に自分のブログはスタンスをリアルに置いて書いてます。
ですから、気持ちとか考え方はリアルに沿ってると思います。
ただ、UOのことを書いてるので、UOで生活してる気持ちのまま時々書いてしまうことがあります。他の方のブログへのコメントもそうなってしまうことがあります。
文章も稚拙なので旨く表現できてないということもあります。
なので誤解されたりすることもあります。

説明しますと、
リアルの生活とUOの生活は、私の中で同等です。
UOにログインすると同時にUOの生活に入ります。
ですから、原則的にリアルは持ち込まないし、UOをリアルに持ち出すこともありません。(例外はあります)

そうした私のスタンスから見ると、
PKは人殺しです。リアルで隣に殺人者がいたとして近づきたいとは思わないと思います。
同じ理由で、モラルのない行為をする方や、人間性を疑うような方などとも仲良くなりたいとは思わないと思います。

ところがリアルの私から見ると、UOはPCゲームです。
大勢の方はゲームとしてのUOを楽しまれてます。
当然PC同士での決闘を楽しみたいと思われてる方もいると思います。
また、PC同士での戦いによってコミュニケーションが得られることもあると思います。
それは、良く理解できる所で否定する気もないです。
ユニークな考え方をお持ちの方も何人か知っています。

UOの中には独立したキャラクターが何人かいます。
私も2アカ分ですので同じシャードに12人愛着のあるキャラがいます。
私は器用ではないので、話し方などは同じですがそれぞれに位置づけを持たせて、例えば孤独をイメージしてるキャラはそのように動かしてます。

なのでPKをやられてるキャラとは前記の理由からお話することは出来ませんが、青ネームのキャラ(別人と判断しますので)とは同じUOを楽しんでる仲間としてお話はできます。
ただ、そういった方はUOをゲームとして楽しんでいらっしゃいますので、UOの中ではスタンスが違いますから話がかみ合わないことも出てくるとは思います。

こういったブログなので意見交換したり、アドバイスなどを頂いたりすることは私にとっては有意義なことですので、是非是非ご意見は頂きたいと思っております。

旨く書けたかどうか分かりませんが理解していただけると幸いです。
[PR]
by nimotti_UO | 2005-03-23 22:47 | UO生活
幸せな気分
一週間振りにダンサー道場に行った。
相変わらずEV天国なのだけど、新しいパブのせいでEVが集まるとすぐに消えてしまう。
なのでなかなかTMAFがでない。
それにお金を拾う人も増えてなかなか拾えない。
ちょっと休憩と思い端に寄ったら紫ラマがでた。
c0053102_14108.jpg


このキャラだと紫ラマがよくでる。(^_^)v
TMAFも出て欲しいな。

本日の稼ぎ。
二回行って、TMAF5個、お金11万gp也。

夕方と寝る前にBODに行ったら、大口が出た。
出るときは立て続けに出るものですね。
c0053102_1104271.jpg


たまにしか出ないので眺めてると幸せな気分になる。ヽ(^o^)丿
買いたいものも今の所ないので、今週いっぱい飾って置こうかな。(ニャは
銀行に小切手入らないかも・・・などと言って見たいものだ。

ひと時の幸せな気分でグッスリ寝ます。(^^♪
[PR]
by nimotti_UO | 2005-03-22 01:16 | UO生活