カテゴリ:UO生活( 82 )
ちょこっとモヤモヤした気分(補足と感謝)
一日振りに見ると沢山の暖かいご意見がレスされてました。
ありがとうございますm(__)m

時々やってしまうのですが、
思いつくまま書いてしまいますし、文章が稚拙ですので、誤解などが生じてしまいます。
レスが長くなってしまいますので、こちらで補足させていただきます。

まず、自慢する方、
レスの所でリズさんが書いてますように、
多分リズさんは、(私は仲良くさせていただいてるつもりですし、このブログも読んでもらってると思いますので)私がそんな人物ではないと知っていて、「第三者がこのスレを見るとこう思うよ」と思い書かれたのでしょうから、例にとらせて頂きます。
そこに書かれてある通り、その会話を人の前でされたとすると自慢してるのかと思いますよね。でも、私の事を知ってるさゆさんは冗談を言ってるなと理解してくれます。

何が言いたいかといいますと、えにょさんも書いてますが、スキルに限らず相手を考えて自慢というか
「これだけ頑張ったんだよ、その結果がこれです」みたいな表現を同じ価値観を持つ仲間と話してください。
と言うような事なのです。
友達でもないのに延々そんなことを聞かされても疲れます。

リアルの方は、えにょさんの様な働いてる方が何を集めようがそれはいいと思うのですよ、「自分はこれを集めてます」とか発言されても、興味がなければ「そうなんだ」で終わる話ですから。
でも、普通の(財閥の家庭を除く)高校生とか大学生が、えにょさんと同じ話をしたらまたは持っていたら、おかしいのではないでしょうか?

UOの、ある集まりでそのような事がありました。
私自身はスルーしてたので、何も思わなかったのですが、知り合いの方が怒ってたので書きました。

連帯感?協調性?の方、
こちらは多分ここを見るわけないだろうと思い書いて見ました。

他人と比較と言うのは当然、無意識にしろ意識的にしろ誰でもやってることで、
そこまで広く問題定義をしたかったわけではなく、
あるグループや組織に入った場合(UOの中で)、忙しいときには決められた事をきっちりこなしていればそれでいいのではないかと思います。
他人がこれだけやってるから自分もやらないといけないとか、
これをやる人がいないから自分がやらないといけないとか、
それらは自己発生的なもので、人に押し付ける物ではないと思うのです。
私は仮に人の10倍やったとしてもそれを他人に押し付けたりはしません。
なぜなら、自分が好きでやってるからです。

リアルで、
例えば、同じ職場に仕事ができるAさんがいてBさんの倍仕事をこなしてる、
ところが、同じ給料である。
責任は会社にあると思いますが、
Aさんが、Bさんに対して「残業してでも同じだけやれよ」と思うか、
「仕事はティームワークなので得意不得意あるから気にしないで」と思うか、
それは人間性の問題で、他人が如何のこうの言うことではないように思うのです。

そういった意味での他人との比較の問題でした。

なので、
私が直接に何かあったわけではなく、友達の事でモヤモヤしていただけなので、心配頂いた方ご迷惑をお掛けしましたm(__)m

レス頂いた、
さゆさん、しーさん、リッキーさん、えにょさん、りずさん、りぜさん、ソラリスさん、
本当にありがとうございました。
[PR]
by nimotti_UO | 2005-05-19 23:03 | UO生活
ちょこっとモヤモヤした気分
UOの中で生活してるといろんな人に出会います。

自慢する方。
レアな物を持ってるとか、AF全部あるとか、スキルは伝説だよとか、タイマンで全部倒したとか、etc・・・
それらは全て自己満足で完了済みのはずなのですが。
欲しければ取ればいいし、買えばいいし、わざわざ他人に話すようなことでは無い様に思います。
スキルも伝説にするのは実用性を考える場合と、趣味の場合とあるし、自分が好きでそうしてるだけで、人に如何こう言われるものでもないと思いますし、人のスキルがどうであろうと関係ない話です。
タイマンで全て倒せるでしょうし、また、倒せなくてもこの世界で生活は出来るわけだし、だからどうなんでしょうか?

リアルでもお金もないのにブランド品を自慢げに持ち歩く人がいます。
似合っていれば、というか、その方にふさわしい物であればいいですが、
品物だけが浮いてるような方がおおいい様に思えるのは気のせいでしょうか?

連帯感(協調性?)を求める方。
ボランティア活動というものは本来見返りは求めないです。
なぜなら、好きでやってるからです。
自分のやりたい時にやればいいだけの話だと思います。
UOをやるのも時間がないときに、決められた最低限の仕事をこなせばいいのではないかと思うのです。
他の人がこれだけやってるとか、そんなことはどうでもいいことの様に思います。
好きでやってるのですから、他人と比較するなんて少し違うような気がします。

リアルでも言えることですが、他人と比較して何が得られるのでしょうか?
自分が精一杯生きていればそれでいいように思いますが?
人に迷惑を掛けなければ、自分自身のプライドを壊さなければ、社会通念上のモラルを守っていれば、・・・
他人がどう思おうと、自分が納得できれば何をしていてもいいように思うのですけど。

私は、人から押し付けられたくないし、押し付けたくもないです。

皆さんは、どう思われますか?
真面目に反論、批判など頂ければありがたいです。
[PR]
by nimotti_UO | 2005-05-18 00:26 | UO生活
デカブツ三番勝負(リクエストにより決行)
サユさんの所で、企画倒れになっていたデカブツ対決。
面白そうなので決行しました。

まず、オッズは、
オーガ(1.5)、トロル(2.0)、エティン(3.0)、となってました。
私の予想はトロル、オーガ、エティンの順です。
個体差があるのでいつも同じかどうか分かりませんが(微妙)

①トロルvsエティン
c0053102_2156539.jpg

トロルが少し余裕を残して勝ちました。

②トロルvsオーガ
c0053102_21581569.jpg

圧勝のくせに逃げようとするトロル?

③オーガvsエティン
c0053102_220757.jpg

どっちが勝つか分からないきわどいものでした。
オーガの勝ちです。

今日は私の予想が当たったようです。
配当金の受け取りはさゆーお姉さんからどうぞ。

人の来ない家で、寂しい思いをしてましたが、
私のポストに、折り紙が入ってました(^^♪
どなたか分かりませんが、この場を借りてお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございました。
また遊びに来て下さいね(^_-)-☆

あしながおじ様大好きですヽ(^o^)丿
[PR]
by nimotti_UO | 2005-05-15 22:08 | UO生活
瑞穂の図書館
お友達のブログに飛鳥の図書館が出てたので、瑞穂の図書館も載せてみます。

何度かお会いしたことのあるClothoさんの図書館です。
ルナのすぐ傍にあるほうが、瑞穂の作家の作品が集めてあります。
c0053102_0393640.jpg

2F部分です。
ベランダでお茶しながらおしゃべりもできます。
少し西に他のシャードの作家の作品が集めてあります。
c0053102_0424044.jpg

同じく2F部分です。
両方とも大きい家なので全部は写せません。

私は時々ここで本を読んでます。
夢中になると、コネロスしてしまいます><
この仕様何とかならない物でしょうか。

オーナーのとってもチャーミングなClothoさんのHPは、
http://boook.jp/ です。
仔細はこちらでどうぞ。

みなさんも、時間があるときは寄って見て下さいね。
[PR]
by nimotti_UO | 2005-05-14 00:51 | UO生活
プール付きカスタマ民宿
居候している御家がカスタマされた様なので、眠い中行って来ました。
やっぱり初夏らしくて素敵でした。
c0053102_0331631.jpg

プールがあるので放火してもすぐに消えるようです。
安心ですね。

では、おやすみなさい(-_-)zzz
[PR]
by nimotti_UO | 2005-05-10 00:34 | UO生活
ギルドイベント
今日はなんだか回線の調子が悪くて、良く落ちます。
とても戦闘する気にはなれないので、バルクだけかたずけました。

トレハンの残り物がいたので、生産キャラで戦うと死にそうになりました。><
最近モンスターが少しだけ強くなったような気がする。
赤デーモンに追っかけられてると、さゆさんからメッセが来ました。
取り合えず片付けて、ログアウト。

私はどうしてもリアルとUOは切り離して考えてるので、
関係者とキャラがいない所でお話するのは初めてでした。
とても楽しい午後のひと時を過ごしました。
でも、やっぱりUOをやりながらお話する方が好きですね。
私の中にあるこのリアルとUOの間の壁みたいな物はなんだろう?

夜はギルドの集会です。
今日は新しい方の紹介がありました。
c0053102_0264967.jpg

それから、ミニイベントです。
どうやら、魔人(ギルミス)が手下の獣を連れてミノックからトリンシックに向かってるようです。
私たち傭兵が街を守るべく立ち上がりました。
しかし、健闘虚しく負けてしまいました。
c0053102_035193.jpg

優勝はやはりあの方、みかげさん(獣A)。
何をやってもすごいですね。さすがです!
傭兵の人も「堕落した獣を倒した功績を讃えてアーティファクトを贈られてました」
どこかで、見たことがあるような台詞ですW
なかなかの演出で非常によかったです。
私は長時間コネロスのため活躍できず、参加賞だけ頂きました。
有難うございますm(__)m

最近ミニゲームが多かったので、たまにこういった大掛かりなイベントは楽しいですね。
大きいギルドに参加してる楽しさが味わえます。

そんな訳で一度ちょっとだけ顔をだした人狼には行けませんでした。
今週は忙しいので、参加は来週になるかな・・・

またみなさん遊んでください(^_^)/~
[PR]
by nimotti_UO | 2005-05-09 00:51 | UO生活
人狼会場5月7日
まにゃみんさんとメッセが繋がったので、人狼会場に行きました。
最近は始まるのが遅いらしい。
23時ころから人がちらほら集まりだしました。
結婚さんがいないのでちょっと寂しい会場になりました。(まにゃみさんお疲れ様でした)
c0053102_0383495.jpg

狼のるきさんが残ってるとこです。

日数がはっきりしない始まりで、
貰った役は牧師です。

おとなしい狂人に比べて、良く喋る村人達でした。
るーきーさん狼は初日にわかりました。りずさんが狼はちょっと意外でしたが、私の役が牧師ということもあり初日に判明。
あとは、狂人ですがキスさんは分かりやすかったのですが、まにゃみんさんは最後まで分からなかった。
こんな分かりやすい展開なのになぜ負けたのか不思議です。
やってる最中はテンション上がって、それがいけなかったのかなとか思います。
久し振りに、最悪な負け方でした。

まあ、たまには愚痴りたくなるような負けもあるでしょう。
気を取り直して、楽しい日曜日を迎えるとしよう(-_-)zzz
[PR]
by nimotti_UO | 2005-05-08 00:53 | UO生活
ウェルカム!さゆーさん\(^o^)/
朝から珍しくUOにログイン。
午前中は皆さんお休みなのか、知り合いに会えず。
飛鳥まで出張してみた。
ヘイブンとブリでしばらくぼーーーとしていたが、誰も居ないし、気がつくと先日仲間にしてもらったギルドのタグがなくなってる。
瑞穂の人間だから首になったのかな?
初期キャラなので使い物にならないと判断されたのでしょうか?
さゆーさんの家に熊を置いて瑞穂に戻る。

ヘイブンでメッセを立ち上げてみると、まにゃみさんみっけ(^^♪
なんでもTMAFを取ってるとのこと。
仕方なくブラブラしてみると、親方発見!!
リズさんのブログにトレハンのことが書いてあったので、早速行く事にした。
ボランティア仲間のおんぷさんも一緒。
久し振りなので旨く消えられないし、インビジ発見されるし、死んでしまった><
何枚かやって、山分けです。
c0053102_21121239.jpg

GHで溶かす物分けてるとこです。
おんぷさんは、サベージパラゴンになってました。

その後さゆーさんとチャット。
暑い熱い物語聞かせてもらいました。(内容はひ・み・つ(^_-)-☆)
無理やり瑞穂に誘って、観光に行きました。
以前遊んでもらった、たまさんも一緒です。
取り合えず私の家でお話。
c0053102_21194127.jpg

ヘイブンの湖にも行ってみました。
c0053102_212044100.jpg

デンの地下では迷子になりました><
c0053102_212122100.jpg

楽しい時間は早いもので、あっという間に夕食の時間です。
お2人ともあちこち引っ張りまわして、お疲れ様でした。
これに懲りずにまた遊びに来てくださいね。

禅都の南に変化があるようなので行って見ました。
c0053102_21242938.jpg

なにやら、鎧が飾ってあります。
ピンクのシーサーペントはなんだろう?
アメリカ人の考えることは良く分からないですね。

今日の休みも楽しく過ごせました。(^_^)v
[PR]
by nimotti_UO | 2005-05-07 21:27 | UO生活
飛鳥で拉致される(^^♪
最後の休日をUO三昧にしようと思いログインしました。

友達のリズさんが他のシャードで頑張ってるので、
私も作ったばかりの飛鳥キャラを少し鍛えようと思いました。

折角さゆーさんに応援していただいたので、少しでも早く一緒に遊べるようになりたい。
取り合えず魔法が使えないと移動に不便かなと思い、魔法のスキルを上げようと思いましたが、秘薬低減装備がないのに気がつき、誰か売ってるお店知らないかなとヘイブンをうろうろしました。
ついでにヘイブンとブリをマークしてもらうつもりでW

すると、いきなりギルドの勧誘につかまりました。
ここはひとつマークをお願いしてみる事に。
傍にいた方が親切でキャラを変えてきてくれました。
その方のゲートで、ブリに行って、マーク。
飛鳥はブリ銀前はガラガラでした。意外です。
それから、あちこちの街を観光して、着いた所が、
c0053102_225510.jpg

ギルドのGHです。
楽しそうだったのと、あまりに熱心なので、ギルドに入りました。
一緒に居たアニーさんとミカンさんがとても親切で素敵だったので。
そのアニーさんの紹介で秘薬低減装備も買うことができました。
ありがとうございましたm(__)m
c0053102_2301517.jpg

ヘイブンで雑談中(^^♪
c0053102_2311695.jpg

三人でマジンシアに行きました。
瑞穂とまったく違う作りにびっくり(@_@。
c0053102_2325298.jpg

こちらが瑞穂のマジンシアです。
なんと殺風景><

さゆーさん、今度時間あったら他のところも行ってみたいですね。

そんな感じで楽しい午後のひと時を過ごせました。
また、ギルドの皆さん遊んでやってくださいね(^_-)-☆

夜は人狼に参加しました。
今日の会場始まる前です。
c0053102_2384956.jpg

和風ですね。
結婚さんはこの後バルクをとりにシャード間を走り回りに出発されました。大変そうだ!!

で、開始したのが0時前です。><
眠かったので止めようかと思いましたが、始まると元気がでましたW
c0053102_2423815.jpg

今日は村人です。
6泊7日、12人なのですがスタンダード。
圧倒的に狼サイド有利の設定でしたが、人数が多いいせいか楽しめました。
結果はやはり狼サイドの圧勝です。
しかし、りちゃさんという天然の方の活躍?と、村人の勘違い行動で、非常に面白い見学となりました。(私は死人一号なので見学ですW)
私的には、初日に狼サイドえにょさんとリゼさんは分かりましたし、ウッディさんが怪しそうなとこまで読めましたから満足です。(今日はなかなか良い勘してました)
何も分からなかった昨日に比べると勘が戻ったみたいで良かったです。

まにゃみさんにすりすりして、ゆっくり寝ます(^_^)/~
[PR]
by nimotti_UO | 2005-05-06 02:59 | UO生活
休日最後の日(;_;)
とうとう連休も終わってしまう><
今日はUO三昧の予定が、クエストができないのでブログを更新。

昨日は慌ただしい夜になりました。
久し振りにいそいそと人狼会場に行くと、とてもかわいいセットがありました。
c0053102_12394655.jpg

カメラ目線をしてると、みなさん協力的でしたW

スタンダードで役は牧師でした。
久し振りのせいかあまり喋れません。
勘も働かない><
取り合えず牧師といってるチョコさんは怪しげでしたが、皆さんに合わせてるとどんどん村人がリンチされていきます。
気づいたときには、牧師2人と狼2人><
さくさく流されたゲームでした。
久し振りに負けたような気もしますが、やっぱり人狼は楽しいです。

時間が前後しますが、
会場に行く前に禅都に寄って見ました。
c0053102_12482086.jpg

じろーさんはまだ釣りの最中のようです。
ここに何かできるのかな?
さゆーさん、ホントに禅都でしょうか?

会場に着いた後、暇してたら、次々とゲートが・・・
c0053102_12513741.jpgc0053102_12515980.jpg
















懐かしいデシートL4と、初めて行ったドームレバー部屋です。
ちょこさんは、アンテッドがお好きなようです。
レバー部屋は、面白かった。今は入れなくなってるそうです。
思わぬお散歩でした。ヽ(^o^)丿

第一ゲーム終了後に、念願のリゼさん家にお邪魔しました。
c0053102_1302943.jpg

藁葺き屋根が良く似合うとても素敵なお家でした。
手作りの生花とかもあるし、チェスとの使い方もすごく旨くて、
さすがでした。
ベランダの扉が開かないのがちょっと私的には残念でした。

短い時間にあちこち行ったりして、久し振りのUOを満喫しました。
また今日も遊んでくださいね(^_-)-☆

※れいさん、まにゃみさん、お話できなくて残念でした。
[PR]
by nimotti_UO | 2005-05-05 13:09 | UO生活