カテゴリ:UO生活( 82 )
Yew裁判所続報
今日は待ちに待った回線不良からさようならの日です。
我が家もついに光回線になりました。ヽ(^o^)丿

スピードはあまり速くなった感じはないですが、今の所一度も落ちることもなく安定してます。
ネットゲームですから、やはり、安定が一番ですよね。
これでやっと狩などにも行けそうです。

せっかくの休日でしたが、工事の為午後潰れてしまいました。

バルクを貰った後、ギルドのイベントに参加しました。
今日は懐かしい「警官と泥棒」です。
場所はスカラブレ、ガード圏内で行われました。
c0053102_0491063.jpg

青チームと赤チームでチーム対抗戦です。

オールネーム禁止なので、隠れるとなかなか探せません。
練習ゲームの時、リズさんとゴンさんに会いました。(^^♪
ゆっくり話せなかったですが、仲良く赤いゲートに消えて行かれました。

結果は私のいる青チームの勝ちです。(^_^)v
なにしろイベント女王のみかげさんがいましたので、圧勝でした。

終わってから、ユーの裁判所に行きました。
ここもみかげさんのおかげでクリアです。
まずは屋上です。
c0053102_056249.jpg

考えてみれば建物の場合はどこでもテレポできるんでしたね。
それから、れいさんが入れないと言ってた刑務所です。
c0053102_0581396.jpg

ここでよかったのかな?
これは自力で行きましたよ(^_^)v

ギルメンの人たちはなんでもマラスで最大セキュアの家が二軒腐るとかで、それぞれ狙いに行った方もいるようです。
明日休みだったら久し振りに腐り待ちしてみたいような気もしますが、残念です。

どんどん人口が減ってるように思いますが、新しいパッケージで取り戻せるのかな?
[PR]
by nimotti_UO | 2005-06-06 01:05 | UO生活
辿りつけない><
サユ隊長に命令されてはるばるYEWの街にたどり着きました。
取り合えず銀行の屋上に行きます。
c0053102_240417.jpg

あれれ、この景色は・・・
さゆさん、間違ってるかも?
気を取り直して、裁判所にゴーゴー
c0053102_2414637.jpg

このテレポーターが壊れていて、ここから先に進めません><
ひょっとしてなにかイベントやってるのかな?

さゆさん、ちなみにこれが灯台です。
c0053102_2442934.jpg

左に見える階段を下りると、ユー裁判所に続く場所にでます。
お試しあれ(^^♪

ニモの突撃レポートでした。

その後、セラさんに会いたいなと思いムーングロウの銀行に行きました。
c0053102_248535.jpg

最近はこの街も人がかなり減ったようです。
寂しいですね><

人狼が始まるまでリッキーさんの御家を訪問。
c0053102_250160.jpg

今は途中だそうです。
これから屋上に展望台を作るそうです。楽しみですヽ(^o^)丿

その後人狼に参加しました。

今日は眠いので続きは明日書きます。
おやすみなさい(-_-)zzz
[PR]
by nimotti_UO | 2005-06-05 02:53 | UO生活
家の接収
かなり前ですがトリンシックの城壁の傍に空き地を見つけて、小さいですがかわいい家(私なりにですが)を建てました。
とても気にいってたのですが、セキュアの関係でマラスの空き地に家を建てました。
アカウントの維持が大変なので、友達のアドバイスで三ヶ月ごとに復活するキャラとなりました。
旨くいってたのですが、
今年その友達の家の隣が空き地になりましたので、トリンシックから引っ越しました。
そしたら、60日で接収になってしまいました><

EAにメールをだしたら、
「複数の家を持ってる場合は、アカウントが違っても故意にアカウント停止やアクティブにする方がいるので、90日前でも接収になる場合がある。」との返事でした。
で、さらに
「不公平な感じをお持ちでしたら直接英文で本社にメールを送ってください」とのことでした。

確かにお金を払ってないこちらが全面的に悪いのですが、
最終的には全て英語になるかと思うと、結構つらい物があります。

いろんなシャードに家をお持ちの方はコマめにチェックされた方がいいですよ。
[PR]
by nimotti_UO | 2005-06-04 12:55 | UO生活
寂しい思い出が増えていく(;_;)
今月一杯で引退する友達がいます。

レンタルベンダーを置かせてもらってたので、急いで荷物整理しました。
毎月50万くらいの売り上げがあったので、全然狩りをしてない私には痛いです。
それに、多少の思い出もありますので、寂しい気分です。
彼女の場合は、出産の為の一時的な引退らしいので、戻ってくるのが楽しみです。
出産と子育てで、一年くらい休むのかな?

最近見ないけど(私が行ってないだけかも)、人狼のなみかさんの様に子育てしながらUOというのもいいと思うのですが、なかなか難しいでしょうね。

そんな少し寂しい気分の時に、リゼさんの紹介であるHPを拝見しました。(私が紹介してもらったわけではないですが)
そこには以前短い間ですが、仲良くして頂いたUOの先輩たちのお家が出ていました。
2年近く会ってない方もいます。
皆さん元気にしてるかな。

UOというゲームは知り合いも増えますが、去っていく方も増えます。
クラスメートが短時間で転校して行ったような感じです。

私の場合はヤングの方と仲良くなることも多いいのですが、
この場合も暫くすると会う事もなくなります。
多分新しいキャラを作って頑張ってるんだろうなと想像してます。

昔お世話になった方にお礼を言える場所があるといいなー
なんだかそんな事を考えました。
[PR]
by nimotti_UO | 2005-05-31 01:09 | UO生活
死者でる><
夜、回線の調子が悪いので、ギルドの手伝いはパスしました。
何しろバザーとかだと人が多くて結果が見えてますので。
今回はミニゲームとコンサートをやったようです。
みなさん、お疲れ様でした。
人狼会場にも行かれた方が来てました。楽しまれた様で良かったです。

で、人狼の開始までにリッキーさんを家に案内しようと思ったら、
いろんな方が付いてきて、大惨事になりました。
c0053102_14111014.jpg

ユニコがなぜか外に居て(テレポしたのかな?)
死人がたくさん出ました。
収集がつかないので取り合えずバタバタと会場に戻りました。

今日の会場です。
c0053102_14133289.jpg

時々見学はしてましたが、ゲームに参加するのは久し振りです。

7泊8日朝、14人アドバンスです。
貰った役は牧師でした。
ここのところ牧師でリンチされてるので、ちょっと不安です。

初日
狼サイドは同室作戦です。
死者は狂人の結婚さんだけでした。

二日目
狼のめいっこさんと、同室です。
いきなり食べに来ました。すかさずブロック(^_^)v
が、この後コネロス><しかも二回も

三日目
会議の時またコネロス><
会話はまったく聞けませんでしたが、死者のでかたとめいっこさんが狼だと私には分かってましたので、初日同室と判断してケンボーさんに投票。

四日目
あまり部屋で再度確認。
はにをさんをリンチで終了でした。

一番大切な二日目の会議に参加できなったのは心残りでしたが、勝てば嬉しいですねヽ(^o^)丿
大人数の割には分かりやすいゲームでした。
狂人のバロックさんが分かりやすかったのは久し振りです。

ゆっくりと寝ることができました(^^♪

※追加
バタバタしてリッキーさんの所に行けませんでした。
今度招待してくださいね(^_-)-☆
さゆさん、RBできてますよー(^_^)v
[PR]
by nimotti_UO | 2005-05-29 14:31 | UO生活
トレハン(^^♪
今日は昼から回線の調子が悪く散々だった。
バルクを貰うのに1時間も掛かってしまった><

しばらくブログ巡りすると、
さゆさんのところに鶏の写真があったので、ブリに行ってみる事にしました。
勿論、瑞穂にあるわけもなく、少しの間、徐々に賑わいを取り戻しつつあるブリ銀前を眺めてました。
すると、見たことのある名前が、
c0053102_22123290.jpg

でも、確かギルドタグが付いてるのが本物ですと聞いたような気がするので、
しばらく眺めてました。
思い切って声をかけましたが、反応がありませんでした。

コネロスが収まったようなので、
魔女の所にいくと、
c0053102_2216116.jpg

あらら、
まだ居ないようです。
ここの主は何処に行ったのでしょうか?

れいさんと夕方待ち合わせしてるので、
少しの間ダンジョンで皮集めしようと出かけると、
また、コネロスの嵐です><
トカゲで死んでしまうとは情けないです。
一旦ログアウト。

指定した時間ちょうどに現れるれいさんはさすが几帳面な方です。
取り合えず、オスタを渡して、お風呂に入るまでトレハンに付き合ってもらいました。
なにせ、久し振りなのと回線の具合が悪いのとで、少し心配でしたが、
れいさんは、バリバリエルダー戦士で登場です。
c0053102_22242669.jpg

あっという間に倒してしまいました。
さすがです。
この後私の不手際と回線不良のためグレーモードになったのはヒミツです。

ペットの蘇生のためブリに行くと、親切な方が蘇生してくれました。
なんと、偽者のりぜさん!?
いえいえ、本物でした。
体調不良のため今日は街角でたたずむそうです。(お大事に)

回線不良のストレスが貯まった一日でした。(>_<)
[PR]
by nimotti_UO | 2005-05-28 22:30 | UO生活
さくらんぼ
ニャはは、大好きなサクランボの季節がやってきました♪
木箱に入った真っ赤な山形産さくらんぼを発見!
高い!高すぎる (>_<)

食べた気分を味わうつもりで、5分間売り場の前に立ったままサクランボを凝視していたのは、内緒でっす。

短いお昼休みのひと時でした。

遅い時間にログインすると、
またまた、ポストが大変な事になっていました。
c0053102_0222053.jpg

リゼさん、いつもありがとうございますm(__)m
人狼衣装はさすがに色合いがセンスいいですね。
ボランティアの時に着てみようかな♪
確かにこのケーキは食べると勿体無いし、困ったものですね。
即行で倉庫に入れておきましたW

ケーキ欲しい方声かけて下さいね(^_-)-☆
[PR]
by nimotti_UO | 2005-05-27 00:26 | UO生活
大賑わいの人狼会場
寝る前にちょこっと人狼会場に顔を出しました。
c0053102_22535251.jpg

ご覧の様におお賑わいです。
久し振りの所為か知らない名前がいっぱいありました。
半分眠ってたので、
ゆっくりお話したい方が沢山いましたが始まったのを見とどけて寝てしまいました。
まにゃみさんがテンション高かったのが印象に残りました(@_@。

さっきバルクを取りにログインしたら、
ポストが大変な事になってました。
c0053102_2322290.jpg

とっても可愛い贈り物ですが・・・
ホントに嬉しいのですが、セキュアが残り500位しか無くなってしまいました。
取り合えず倉庫の方に移動します。
クリスマスキャンドル欲しい方がいましたら声を掛けてくださいね。

あしなが小父様ありがとうございました。
って、これはひょっとしてリズさんかな?
いつもありがとうございます。
[PR]
by nimotti_UO | 2005-05-24 22:59 | UO生活
取り残された可哀想なペット
時間がなかったのでバルクだけ取って寝る予定でしたが、
飛鳥にちょこっと寄って見ると、
ペットがご主人の帰りを待ってました。
c0053102_23545637.jpg

なんだか、寂しそうだったので・・・
写真を撮ってみました。

さゆさん、早く戻ってあげてね(^_-)-☆
[PR]
by nimotti_UO | 2005-05-23 23:56 | UO生活
デカブツ対決第二弾
町内会の草取りも終わり、ちょこっとお昼寝。

UOにログインして魔女の所に行くといませんでした><
直ったのではなかったの??
することがなくなったのでブリに寄って見ました。
c0053102_18501050.jpg

昼間はやはり人が少ないですね。
ヘイブンの方が混んでるかな。

時間があったので、赤フン人形の写真を撮りたいなと思い、ミノックへ。
なかなか投げてくれないですね。
タイマンできるキャラではないので、
ここは、やはり、
デカブツ対決をやってみました。
オーガロードvsオークブルート!!
c0053102_23211361.jpg

結果はOLが三回やりましたが全て勝ちました。
トラブルがあったようで、やっと写真貼れました。

体力が残っていれば夜はギルドの集まりに参加する予定です。
そういえば、親方からなんか頼まれたような気がする。
c0053102_23233066.jpg

今回は早い者勝ちのお宝争奪戦でした。
写真の様に通行障害があって、しかも負けた方の邪魔も入りなかなか楽しめるものでした。
賞品はなんと、
AF,TAF,TMAF,MAF,輸入品、長期褒賞、などなど豪華でした。
企画されたヨーコさん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございましたm(__)m
ちなみに私はてんぷら粉ときんきら衣装を頂きました。
ドラゴンスタチュー欲しかったなーーー

不具合があったため編集しなおしました。
二日掛りのブログでっす(^_^)/~
[PR]
by nimotti_UO | 2005-05-22 18:58 | UO生活