カテゴリ:UO生活( 82 )
コンパニオンフェアーのご案内
第5回 コンパニオンフェア

日時 : 2005年6月25日 (土)
午後11時より
会場 : トランメル (Trammel)
ヘイブン周辺
シャード : 全日本シャード
Mugen を除く
6月25日は、コンパニオンフェアへ!
コンパニオンプログラムは、2000年4月にブリタニアの有志により発足して以来、日本シャードにて新規プレイヤー支援のために地道な活動を続けて参りました。年に一度のフェアですが、今年は5周年という節目でもあり、例年にまさる準備を整えてイベントに臨んでおります。是非ともこの機会に、コンパニオンフェアにご参加ください。そして、新規プレイヤーを支援するコンパニオンの活動に対するご理解とご支援をお願いいたします。

AC Milk:
5回目のコンパニオンフェアを迎えることになりました。Young 時代にお世話になったコンパニオンに再び出逢えるチャンスです。コンパニオンに出会ったことが無い方も、ボランティアに興味がある方も、是非ご来場ください。
フェア当日、私は日本7シャードを少しずつ巡回していきます、もし会場で運良く出会うことがありましたらそっとペーパードールにあるメッセージをご覧下さい。ある問題が記載されています。その問題に答えられましたら、良いことが起きるかもしれません。

SC Claudia:
みなさん、こんにちは。 Mizuho Shard では日ごろお世話になっている、皆さまへの感謝の気持ちを込めまして「仮装」をテーマとしました、フェアの催し物を企画しております。ご近所お誘い合わせの上、よろしければ是非ともご来場になってください。

以上、
公式ページより引用しました。
今回はいつもにも益して力が入ってますので、是非ご参加下さい。
瑞穂で、いつもと違う格好で走り回ってる私も見て下さいね(^_-)-☆
また、ミルクさんとクラウディアさんは以前このブログでご紹介してますので参考にして下さい。
[PR]
by nimotti_UO | 2005-06-21 23:04 | UO生活
NUKOギルド運動会
楽しみにしていた運動会がありました。
イベントやミニゲームはすごく好きなのですが、知ってる方が大勢いるとまた違った意味で楽しいです。

少し遅れ気味で開始。
c0053102_23413495.jpg

なんだか、すごい服装で始まりました。
リズさんが嫌がるのも分かるような気がします。
私はワーズさんとゆきさんと同じ赤チームです。

最初は○×クイズ。
二問目の引っ掛けに見事にはまりました><
まにゃみさんや結婚さんという良い人も引っかかってましたので、ここで間違えた人達は(私も含めて)人間的に良い性格の人たちと言う事にしておきましょう(^^♪
5問目から敗者復活ルールで参加。
8問目まで頑張りましたが、負けてしまいました。

第二ゲーム
ドリブルで袋を運ぶ単純ゲームです。
赤チームはワーズさんは早かったのですが、私が遅くて三位が二回でした。

第三ゲーム
トリンシックからブリ北沼を通過してガードポストまでの襷リレーです。
おかしいなと思いつつワーズさんの指示で、
ゆきさん第一走者、私が第二走者、ワーズさんが第三、第四走者、となりました。
後々これがルール違反になります。
何をやっても上手いワーズさんの意外なそそっかしい一面を見たような気がしました。
ゆきさんが一番で走ってきましたが、襷のバトンミスで時間が掛かってしまいます。
慌てたゆきさんがバンダナをよこした時はちょっと笑ってしまいました。
このロスを取り返そうと、この辺りに詳しい私は最短距離を走りました。
で、一番のにじさんを抜いてトップでワーズさんに襷をつなぎました(^_^)v
そのまま、ワーズさん一番でゴールです。

ゴール地点になぜか、ばろさんが?
c0053102_0111267.jpg


第四ゲーム
コスプレをするのにトリンシックの街全部に散らばったアイテムを探します。
私は赤いシャツがなかなか見つけられなくて苦労します。
その間に仲間のワーズさんが一位でゴール。
ゆきさんにPTチャットで場所を聞きます。
おかげで五位でゴールしました。
ゆきさんも八位に入り、赤チーム圧勝でした。

一番受けていたコスプレがまにゃみさんのコスプレでした。
私はマリオです。
c0053102_0174893.jpg

この後表彰式があり、優勝した赤チームはそれぞれ賞金100kを頂きました。
ワーズさん、ゆきさん、ありがとうございました。

また、司会進行役のバニスさん、うめちゃさん、お疲れ様でしたm(__)m
第二弾期待してます。

終了後、人狼会場が気になったので覗いて見ました。
c0053102_0234535.jpg

なんだか寂しそうな会場でしたが、
とっても楽しいお喋りをされていたようです。

UOを満喫した一日でした。

※オマケ画像
c0053102_027650.jpg

ルール違反の為
三つ編にされたワーズさん。

画像はまにゃみさん所からお借りしました。
[PR]
by nimotti_UO | 2005-06-20 23:41 | UO生活
悪戯したのダーレ?
ブログを書き終わって、物凄い睡魔が襲ってきました。
第三ゲーム見学の予定が、寝てしまいました><
c0053102_12191396.jpg
パソコンの電源を切るの忘れてたらしく、
気が付くとこんな事になってました。
これは、
人狼への生贄でしょうか?
・・・・・
あの時のメンバーは、
推理します。

多分はるさん、さきさんは無限に帰宅。
ティキさん、バロさん、えにょさんはお休みに。
リゼお姉さんとプリスさんは、こんなことしそうにないし、
残るは、れいさん、もりそばパラゴンさん。

分かりました。
犯人はもりそばパラゴンさんですね(^_^)v
熊マスク頂いたので許します、というかネタありがとうございます。

みなさん、また遊んでくださいね。

※追加
ぱらりにエルフが載ってました。
指輪物語に出てくるエルフを想像してたので、かなりショックです><
敵モンスとして出てくるにはいいのですが、
果たしてこのキャラで感情移入できるかどうか疑問です。
UOのデザイナーって・・・
[PR]
by nimotti_UO | 2005-06-19 12:28 | UO生活
人狼会場6月18日
人狼会場に行くと先週と同じく6人しかいなかった。
やはり、時間通りには始まらないらしい。

リゼさんがいたのでメッセに登録してもらった。
新しいバージョンのウィンク操作は今の所私のお気に入りです(^^♪

そんな事をしていると人が集まってきた。

第一ゲーム
10人 7泊8日夕 スタンダード
私の役は村人です。

初日
ティキさん(祈祷師)とサクラさん(人狼)の部屋で死人がでます。
会議でティキさんが説得に入ります。
私はこの時のティキさんの話し方に真実の強さを感じたので、信じました。
で、サクラさんに投票。

あっけなく村側の勝ちで終わりましたヽ(^o^)丿

キーボードで文字を打ってるだけですが、本当の事を言ってるときは100%ではないですが、かなりの確率で分かるものです。
リアルで面と向かって平気で嘘がつける方はどうか分かりませんが、普通は大体分かるのと一緒ですね。
様は自分がどのくらい集中してるかどうかで正しい判断ができるみたいです。

第二ゲーム
12人 6泊7日夕 アドバンス
私の役は牧師です。

初日
フレイさん(村人)、もりそばさん(狂人)、と同室。
もりそばさん自殺。
普通なら判断できることですが、馴れてないフレイさんにはこのことが引っかかったようです。
二日目会議
前日の会議で怪しい演技をしていたティキさん(牧師)がブロック宣言します。
この時点では分からなかったのですが、ケンボーさん(祈祷師)が食べられてました。
狼サイドは私にターゲットを絞ったらしく私に投票します。
如何考えても怪しくないえにょさんが村サイドの投票でリンチです。
私はこの時点でてんぷらさんとバロさんが狼だと思いました。
なのでてんぷらさんに投票。
三日目会議
ティキさんは狂人として狼に食べられます。
そして、狼サイドの計画通り私を攻撃します。
この時点でプリスさんも狼だと分かりました。
取り合えずてんぷらさんをリンチに出来ました。
4日目会議
この日バロさんをリンチできれば村側の勝ちなのですが、ベテランのサキさんはさすがに間違えないですが、何故か私がリンチに!?
こんな簡単な作戦に引っかかってしまうとは思っても見なかったので、私のアピール不足でした。
やはり初心に帰ってできることは遣っておくのは大切なことだなと痛感しました。

この結果狼サイドの勝利です。
肝心な所での私のミスです。
反省しながら書いてますm(__)m

c0053102_2265679.jpg


まだ第三ゲームは続いてますが、そろそろ寝ます。
おやすみなさい(-_-)zzz
[PR]
by nimotti_UO | 2005-06-19 02:25 | UO生活
ギルドイベント(アンテッド篇)
前日、昼間、と狩が続いた私は夜も狩りに(^^♪

今回のギルドイベントはイルのチャンピオン(アンテッド)。
本当はネズミのはずでしたが、沸いてなくてアンテッドになりました。

出発前の打ち合わせ。
c0053102_022163.jpg

c0053102_0245189.jpg
これだけいると、簡単に終わってしまいそうです。
武勇ゲートからチャンピオンエリアに突撃!
EV出して遊んでると、
ラマっ子がパラゴンを倒してましたW
なんだか面白い光景でした。



c0053102_0293512.jpg



最後に出る黒いゲートに入れないのは、仕様です。







最後にボスの前で記念写真ヽ(^o^)丿
c0053102_0343572.jpg

みなさん、お疲れ様でした。

やっぱり、アンテッドじゃ物足りないね。
次は、ドラゴンかやまんどんやりたいな(^_^)/~
[PR]
by nimotti_UO | 2005-06-14 00:40 | UO生活
久し振りに狩り三昧
お昼御飯を食べて、UOにログイン。

飛鳥でテイム修行してると、チョコさんからメッセが入りました。
私は寝てしまったけど、あの後(一つ前のスレ参照)なんでも戻れなくて死にまくったそうです。
お疲れ様でした。南無

で、メアのパラゴン見に行きたいとお願いすると、快く引く受けてくれました。
死ぬといけないので取り合えず銀行に。
建物の影で見えなかったのですが、偶然にもたまさんが瑞穂に遊びに来てました。ヽ(^o^)丿
早速誘ってキリン街道へゴーゴー!!
c0053102_0205312.jpg

無事撮影成功です(^_^)v
遠回りの複雑な道を走るチョコさんはすごかったです。
たまさんと「さゆさんに似てるね」と話してたのは内緒です。

それから、たまさんが弓騎士になると宣言したので、
チョコさんが弓をプレゼント?(貸すと言ったのかな?)
赤いゲートを潜ると、
c0053102_0261017.jpg

チョコさんの家がありました。
シンプルなお家でした。
c0053102_027479.jpg

二階にはトイレもあり、なぜかベットがふたつ!!
ひょっとして同棲中なのかな?

ついでお城も見学。改装中だそうです。
c0053102_029558.jpg

二階の真ん中は綺麗でした。ちょっとした公園ですね。
c0053102_0304149.jpgc0053102_031320.jpg
左がベットルーム、花に囲まれいい夢が見れそうです。
右はネズミの部屋だそうです。ネズミのスタチューがかわいく鳴きます。




やはり、お城があるとセキュアには困りませんね。羨ましいです。
お城持ってる方結婚してください(^_-)-☆

その後なぜか宝箱の話になり、
銀行巡りをして、チョコさんの出したゲートに入ると、
それは死にゲートでした。><
ゲートから出ると頭の上に影竜が・・・
数分ごとに悲鳴が、たまさんが犠牲になってました。南無
私は逃げるのと蘇生で、写真が撮れませんでした。残念><

ちょっと無謀な試みでしたね、ちょこさん。
やはり、誰かに似てると思いませんか?
私は密かに「サユ2号」と呼んでましたW

夜はギルドの定例イベントに行ったのですが、それは明日書きます。
おやすみなさい(^_^)/~
[PR]
by nimotti_UO | 2005-06-13 00:48 | UO生活
さみしい人狼会場
お風呂に入ってから人狼会場に行きました。
c0053102_2312164.jpg

誰もいない会場です。
やはり土曜日は少ないのかな?

暫くして人が集まり始めます。
バロックさんと久し振りに人狼の事について話しました。
新しいHPを作る予定だそうです。
パソコン音痴の私は余り協力できないと思いますが、楽しみにしてます。

人が出たり入ったりで、結局お開きになりました。
8人までは揃ったのですが、残念><

で、チョコさんの提案でソーサラーの最深部に遊びに行きました。
エルゲーとかイフリートとかいなくて、黒閣下だけなのでなんだか眠くなりました。
c0053102_2441488.jpg

でも、これが出たときにはさすがに緊張しました。
久し振りに黒閣下パラゴン見たような気がします。
やはり強くて倒すのに時間掛かりました。犠牲者もでました。
このくらい強いと狩をした気分になりますね。

みなさん、お疲れ様でした。
最後眠くて満足に挨拶できませんでしたが、また遊びましょうね。
[PR]
by nimotti_UO | 2005-06-12 02:52 | UO生活
飛鳥で迷路の家探索
午前中、久し振りに扇動の練習しました。

赤デーモンと遊んだのですが、最近は死なないのですね。
c0053102_21535823.jpg

ここから、なかなかHPが減らないです。
面白くなかったので、お昼ねしましたW

早めの夕食を食べて、さゆさんから貰った可愛いユニコの写真をメッセのアイコンに使いました。
c0053102_2164922.jpg
早速、さゆさんに報告。
いろいろと言ってますが、実はさゆさんもユニコが可愛いらしいです(^^♪




ついでにお友達のルニーさんを呼んでもらって、飛鳥に行きました。
勿論、お目当てはこれです。
c0053102_2203237.jpg

すごい迷路の家です!!
おそるおそる歩きましたが、とても進めません><
落ちてばっかりです。
さすがにルニーさんは馴れていて途中まではスイスイ進みます。
一時間近く頑張りましたが、
私は、お花畑まで行くのがやっとでした。
マウスもつ手が疲れました。
でも、とても楽しい家でした。考えた方お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

ルニーさん、初対面にもかかわらず、とても親切に案内していただきまして、ありがとうございましたm(__)m
また、飛鳥に行ったら遊んでくださいね。
[PR]
by nimotti_UO | 2005-06-11 21:59 | UO生活
花婿選び?
日本代表おめでとう!!
ワールドカップ行けますヽ(^o^)丿

さて、本題。
ブリの噴水の所に花嫁さんがいるというので行って見ました。
c0053102_21553368.jpg

この方です。
英語が分からないので、パラリを見ると花婿さんを待っているとか。
ムムム、私と同じですね(^^♪
そこに書いてあるそれぞれの町に行ってみました。
ユー、
c0053102_2158142.jpg

式場にしてはちょっといまいちかな。
ムーングロウ、
c0053102_2159523.jpg

これは、おかしな和風ですね。
ニジェルム、
c0053102_21595939.jpg

ここはすごく好きな場所ですし、思いでもあるところです。
はーとがかわいいかも。
投票するとしたらここかな?

日本語で話してくれないかな!?

ついでに、友達の家の近くに迷路の家がオープンしたようですので見に行きました。
c0053102_2232935.jpg

一時間チャレンジしましたが出来ませんでした。
クリアすると宝箱のなかに商品が入ってるそうです。
パワスク、TAF,MAF、etc,
など豪華賞品みたいですよ。
いままで三名クリアしてるようです。
私も再チャレンジしますが、みなさんもどうですか?
[PR]
by nimotti_UO | 2005-06-08 22:07 | UO生活
人狼会場6月4日
前々回の続きです。

ボランティア活動で少々疲れてましたが、
まにゃみさんがメッセで「今日は行くよー」と言ってたので、人狼会場に行きました。

今日の第一ゲーム前です。
c0053102_234624100.jpg

ギリギリ人数が揃った所です。

第一ゲーム
6泊7日夕ガード、スタンダード
初日
私の指名で、憧れの結婚さんと同室です。
しかし、部屋に入った瞬間、私の勘は赤信号です。
もう、昨年から何度となく騙され続けてるのですが、未だに結婚さんは100%黒になるまで疑うことができません。
二日目
リズさんをカウンターしました。
これで役目は果たしたかなと思います。
この時点で、私には普通ですとリズさんと結婚さんが狼と分かるのですが・・・

味方のティキさんをさんざん迷わせて、結局、結婚さんに食べられました。

村サイドの方には大変申し訳なかったですが、
私的には、ものすごく楽しいゲームでした。
なにしろ、初日ねこさん(狂人)リンチ(^_^)v
村サイドの勝利。
久し振りに悩んで自信なさげなティキさんも見ることができました。
初日と二日目同室したリッキーさん(牧師)が全て分かってるだろうと思い、
めったにないことですが怪しい言動をしてしまいました。m(__)m

第二ゲーム
7泊8日朝、アドバンス

このゲームは、私が初日に食べられてしまいます。
しかし、狂人も初日にいなくなるという、狼サイドまったく運のないスタートでした。
村サイドも会議ではまとまりのない話をしてる様で、しかし投票では外しません。
村サイド死人は私だけで、あっけなく勝ちました。

幽霊PTチャットも楽しく、初日に死んだにもかかわらず楽しめたゲームでした。

以上前々回の続きでした。

で、本日は書くことなかったのですが、
友達のさゆさんの所がエロサイトになっているので、コメント書く時間ができました。

リズさんの所で紹介のあったラマについて実験したので写真載せます。
c0053102_0265469.jpg

ラマはピエロ帽を食べるようです。
長い間テイマーをしてますが、これは知りませんでした。
UOって、時々こんな悪戯して遊んでますね。
時間があったら色々試して見たいと思うのですが・・・
興味のある方やって見て下さい。
連絡お待ちしてます(^_-)-☆
[PR]
by nimotti_UO | 2005-06-07 23:46 | UO生活