テイムGM記念
長い、長い、日々を経て、テイムがGMになりました。(^_^)v
バレンタインデーにこんなことしてていいのかと思いながら、日課になってますからついついやってしまう。

c0053102_20552344.jpg


お世話になったリッジ君です。
まだ、FSに乗れるまでは頑張りたいと思います。

私は、テイマーという職業が一番好きです。
動物やモンスターと仲良くなれるからです。
最初のうち戦闘キャラは男性、生産とお遊びは女性キャラと位置づけて作っていきましたので、テイマーも男性の方が先に伝説になりましたが、今後はこの子がメインで戦うようになりそうです。

私にとって、UOの中でかなりの時間を占めるテイム修行ですが、
やはり、UOAOSの頃からでしょうか、テイマーの方のマナーが悪くなったように思います。
もともと色々と言われてきたテイマーですが、あれは、半分はテイマー崩れの方の妬みもあるのかなと思っていました。
定番の北極でのテイムの場合、
テイム後リネームもしくはキル、が暗黙の了解としてあったように思いますが、最近は守ってない方が増えてます。
また、湧きの少ない所で何頭も連れて歩いてる方や、
一匹湧きの所でペットのまま放置、
難易度の高い麒麟やユニコをリネーム放置、などなど・・・

そんなに他のテイマーさんの邪魔をして楽しいのかなと、自分の好きな職業だけに悲しくなります。
皆さんは、どう思われますか?

それから、今日GM記念にユニコを自宅に連れて行ったのですが、「Muck」という方が殺してました。
やはり家はプライベートにすべきなのかな?

嬉しさや、寂しさや、悔しさの入り混じった一日でした。
[PR]
by nimotti_UO | 2005-02-14 21:22 | UO生活
<< 初めてのTMAF Britain首都攻防戦 >>