UOにおける戦闘
いつの頃からか戦闘があまり好きではなくなった。
戦士で始めたので最初の頃は強いモンスターを倒すだけで嬉しかった。

以前からあるにはあったが、ドームができてからだろうか、横殴りという戦術が横行し始めた。
前から人とモンスターを奪い合うのは好きでなかった私は、多分そのころから戦闘する機会が少なくなった気がする。
戦いたくなった時には、暗黙の了解でここに誰かいる時は遠慮してねという場所がいくつかあるので、もっぱらそこで戦ったりしている。

戦士は決闘する姿が美しい。
統率の取れてない烏合の集とかした戦士の姿は、私から見ると山賊のように見えてしまう。

多分、UOをゲームとしてみているか、私のようにそこで生活してると思っているのかで違ってくるのでしょうが、戦士を使う機会を失ったような気がします。

c0053102_20323293.jpg


多分これが最後に撮った、私の戦士です。
ここは、色々と思い出がある場所です。
それは、別の機会に書きます。

スキルは簡単に上がるし、
一人でも十分に戦えるし、
戦士はある意味楽しかったです。
UOAOSまでは・・・




c0053102_2040025.jpg


最近は、人と一緒に
こんな感じで
テイマーとして
戦うことが
増えてます。


昨日、TMAFという物を知らないので、ゴンさん、ワーズさん、リズさんにファンダンサー道場に連れて行ってもらいました。
まったく初めてでついて行くと、確かに道場のような部屋があり、沢山のモンスターがいました。

c0053102_2046538.jpg


これがその時の写真です。
わいわいやっていると、PTメッセージでりずさんがバンバンゲットしてるようです。
むむ、頑張らねばと、EV連発、しかし、とうとう、最後まで私には出ませんでした><
でもでも、初めて折り紙ゲットしました。

なんとか、3月までには10個貯めたい物です。(ミーハー)

そんなわけで、一人ゆっくりゲットできるところって・・・ないですよね(>_<)
[PR]
by nimotti_UO | 2005-02-13 20:55 | UO生活
<< Britain首都攻防戦 家 >>