私のはまっている人狼ゲーム会場2月9日Mizuho
昨年からはまってしまった人狼ゲーム。

UOの中でゲームをする。色々あると思います。
私はまったり派なので、イベントやゲームが好きです。
でも、毎日でもやりたくなるゲームはそんなにないのではないでしょうか?
勿論、UOが大好きでそこで生活してる私にとって、UOから離れてまで、それ以上に人狼が好きということではないですが。
とにかく、面白いです。
ゲームは勿論ですが、そこに集まってくる怪しげな人たちとお話するのも楽しいです。

ゲームの詳しい解説及びルールなどは、とってもチャーミングな黒汁さんのHPでご覧下さい。
http://blacksoup.hp.infoseek.co.jp
また、参加してみたい方は素敵な女性Nさんの告知板をご覧下さい。
http://notti-uo.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/jinrou/

c0053102_8534229.jpg


昨日の人狼会場。
第一ゲームが終わり第二ゲーム開始待ちの様子です。

第一ゲームは私にとって運のないゲームでした。
スーパー生産キャラでセンス抜群のWeddingさんとコンビを組み、久し振りの大役人狼役を頂きました。
やる気満々で望んだそのゲームは、

「打ち合わせ」
最近狂人が死なないから今日はスティルスで行きましょう。

一日目部屋割り
私(人狼)-のっちさん(狂人)
結婚さん(人狼)-バウアーさん(牧師)
私は正直にのっちさんと話し合い、味方にします。ここまで順調。

二日目部屋割り
私ーまりあさん(村)でも皆からは狂人と思われている。
結婚さんーはつさん(祈祷師)
この日に大勢は決まりました。
結婚さんカウンターで死亡。のっちさん狂人のいる部屋で自殺。私は狂人と思われているマリアさんを仕方なく食べることになり、結果狂人のリゼさんがリンチ。
本当のロンリーウルフになってしまいました。><

ここのところ人狼側にとってどうもさいころ運がないようです。

第二ゲームは楽しい村人の役です。

初日、リンチ定番のごんさんと同室。本当に人狼でした。
しかし、思わぬところからブロック宣言がでて、リンチ投票は接戦に・・・
割れるはずが最後の投票者ごんさんが割らずに死亡。(怪しい)

二日目はブロック宣言の結婚さんとりちゃさん(狂人と思っていた)が、同票でリンチなし。
私が最後の投票をしましたが、三日目で判明するので割りました。結婚さんの言葉に真実を感じたからです。

三日目、二日続けて死者を出している私を結婚さんが指名。祈祷師宣言しているゾットさんを一番怪しいりちゃさんが指名。これで村は救われました。

四日目、生きる狂人りずさんが投票する前にりちゃさんは死んでました。南無

このことで怪しかったごんさんの自分投票の意味がわかり、なんだいい人ジャンと思ったのでした。

こんな感じで私は人狼を楽しんでます(^_^)v
[PR]
by nimotti_UO | 2005-02-10 09:39 | UO生活
<< イベント大好きヽ(^o^)丿 初めて撮った記念写真 >>