ちょこっとモヤモヤした気分
UOの中で生活してるといろんな人に出会います。

自慢する方。
レアな物を持ってるとか、AF全部あるとか、スキルは伝説だよとか、タイマンで全部倒したとか、etc・・・
それらは全て自己満足で完了済みのはずなのですが。
欲しければ取ればいいし、買えばいいし、わざわざ他人に話すようなことでは無い様に思います。
スキルも伝説にするのは実用性を考える場合と、趣味の場合とあるし、自分が好きでそうしてるだけで、人に如何こう言われるものでもないと思いますし、人のスキルがどうであろうと関係ない話です。
タイマンで全て倒せるでしょうし、また、倒せなくてもこの世界で生活は出来るわけだし、だからどうなんでしょうか?

リアルでもお金もないのにブランド品を自慢げに持ち歩く人がいます。
似合っていれば、というか、その方にふさわしい物であればいいですが、
品物だけが浮いてるような方がおおいい様に思えるのは気のせいでしょうか?

連帯感(協調性?)を求める方。
ボランティア活動というものは本来見返りは求めないです。
なぜなら、好きでやってるからです。
自分のやりたい時にやればいいだけの話だと思います。
UOをやるのも時間がないときに、決められた最低限の仕事をこなせばいいのではないかと思うのです。
他の人がこれだけやってるとか、そんなことはどうでもいいことの様に思います。
好きでやってるのですから、他人と比較するなんて少し違うような気がします。

リアルでも言えることですが、他人と比較して何が得られるのでしょうか?
自分が精一杯生きていればそれでいいように思いますが?
人に迷惑を掛けなければ、自分自身のプライドを壊さなければ、社会通念上のモラルを守っていれば、・・・
他人がどう思おうと、自分が納得できれば何をしていてもいいように思うのですけど。

私は、人から押し付けられたくないし、押し付けたくもないです。

皆さんは、どう思われますか?
真面目に反論、批判など頂ければありがたいです。
[PR]
by nimotti_UO | 2005-05-18 00:26 | UO生活
<< ちょこっとモヤモヤした気分(補... デカブツ三番勝負(リクエストに... >>