人狼の勝敗で思うこと
最近お会いしてませんが、ねこさんのブログに参加された人狼の勝敗表があります。

私はネコさんほど旨くもないし、
他の方の力で勝たせて貰ってるようなものですし、
それほど勝ち負けに拘ってもいませんから、
あまり気にしてなかったのですが、
ネコさんに天敵呼ばわりされてますので、
ネコさんより勝率はいいのではないかと思い調べて見ました。

人狼    8勝5敗
狂人    7勝6敗
祈祷師   3勝1敗
牧師    5勝1敗
村人    13勝8敗
  (のっちさん、黒汁さんの所と、メモを参照しました。何ゲームか抜けてます。)

自分の記憶がいい加減な物だと痛感しました。
狂人や牧師で勝った記憶がほとんど無かったし、もっと沢山村人をやったように思ってました。
なので自分としては常に村人ですよとアピールしていたのですが、
これを見ると、
狼と狂人で勝ち越してるということは、他の方にはそのイメージは村人で勝った時より残ると思いますから、狼サイドのイメージがありそうです。><

ネコさんの真似をしてみたのですが、
調べてる途中でいろいろと発見もあり、良かったと思ってます。
実力ではないとはいえ、ネコさんより勝率が良かったのは満足してます。(ニャはは

皆さんも時間があるとき調べてみたら面白いですよ。
懐かしい人たちの名前も出てきますし、こうやったときは失敗したなとか、反省もできます。

ログを残してくださった方、保存されたのっちさん、黒汁さん、ありがとうございました。m(__)m

人狼やりたいなー!!
[PR]
by nimotti_UO | 2005-03-24 22:10 | UO生活
<< 単調な作業の毎日(>_&... PKについて思うこと >>