久し振りの人狼
帰宅時間が不定期になり、帰宅時間そのものも遅くなって、
なかなか思うようにUOできない日か続いてます。

そんな中久し振りに人狼会場に行きました。
途中、
メアがいました。
c0053102_947460.jpg


怖いのでちょっと離れた場所から眺めます。
飼い主はどうしたのでしょうね?
リゼさんがいたので挨拶もそこそこに連れてきます。
なんと、ガード死です。死体もない。><
南無

みなさんが集まるまで、雑談タイムです。
今日の会場。(結婚さんお疲れ様です)
c0053102_9515819.jpg


なんだか、合コンしてるような感じですね。
しばらくすると揃いました。

今日はあまり勘が冴えません。
会議ではおとなしくして、部屋では狂人の振りします。
初日同室のれいさんは村側にみえたのでほどほどに。
二日目同室のえにょさんはどうみても人狼です。

私が最初に思ったのは、
リゼさんとえにょさんが人狼。まるすさんと結婚さん狂人。
三日目の部屋の中では、
しーさんとえにょさん人狼、りぜさんとまるすさん狂人。
人狼はえにょさんとまるすさんでした。

まりあさんの鮮やかなカウンターで村側が勝ちましたが、
推理が間違ってると、いまいち納得できないゲームでした。
それでも久し振りのゲームで勝てたのはうれしかったです。

続いて第二ゲーム。
c0053102_105471.jpg


14人の大人数でもらった配役は人狼でした。
仲間はしーさんとフィスさんです。

しーさんの発案でアドバンスなのに狼同室を選択します。
食べきれるかどうか心配でしたが、村人の混乱を狙った作戦です。

ゲームは途中からパワーゲームで、狼サイドが勝ちました。

狂人同室で相手に死なれるという苦難を乗り越え、狼の援護をしてくれたシアさんはさすがです。私にとっては勉強になった狂人プレイでした。
村人れいさんも素晴らしかったです。
狼サイドは途中まで完全に狂人だと信じていました。
久し振りに味方になったねこさんは勘違いされてたようで、こちらも敵だと思いフィスさんが食べます。
りらさんのブロック宣言にはおおいいに助けられました。大人数なので狂人を探すことに精力を注ぎましたので、感謝します。最後は自殺までしてもらってありがとうございました。
ごんさんは体調が良くなかったのかな?
牧師プレイでのいつもの迫力がなかったですね。読みはさすがでしたが。
リズさんには最初から疑われていたようで、やっぱり狼に見えましたか?

なにはともあれ、
久し振りの人狼で勝つことができて満足満足ヽ(^o^)丿

やっぱり人狼は面白いです。
[PR]
by nimotti_UO | 2005-03-20 10:28 | UO生活
<< 久し振りのドーム 久し振りの散歩 >>